目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2016-06-26 20:55:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

うたう、言の葉


「俳句句会 in アズラン」、参加してきましたー。
初参加だったけど、街をブラブラしながらの五七五、楽しかった!
最初に作り方や季語の説明もあって、スマホで季語wiki参照しつつ。
アズラン歩き回ってイメージ膨らませて、ちょうど月が出て…
入れたい言葉全部は入りきらず、バシッと来るものを求めて悶々…
いつも写真撮る時の数倍、周りの景色に目を凝らしてました。

作った句を提出し、気に入ったものについて感想を順番に発表します。
カムシカいろいろ大活躍!飛んだり歩いたり、煎餅かじったりw
詠み人の目線によって、いろんな情景が切り取られてて面白かったっす。

「湯上がりの頬を一撫で鹿の声」
風も緑もカムシカも詠みたくて、試行錯誤しつつ五七五!
アズラン温泉を満喫して、浴衣で夕涼みする冒険者的なイメージでっ。
「湯上がり」と「鹿」を思いついたら、するっと行きました。
カムシカ鳴くのかな。リアル鹿の鳴き声も聞いたことないw


この!緑色を!詠んでみたかったわー。
グリーンレベルを上げて、再挑戦するべっ。

次回は海辺っぽい予定だそうなので、
季語wikiを予習がてら読んでみようと思います〜。


その後、今着てる自分の鎧って何だっけと思い、
天宮一式に買い換えました。取れた結晶が96個!
マイコーデ来る前は、ドレア保存のために装備結晶化できず…
ありがとうマイコーデ。
でも天宮は、元が既に気品あるデザインで素敵防具ですなー。


夏なので外ハネおかっぱにしました。人間ヘアー。
あと、タッツィの手紙をすっかり忘れてたので、
ダーマでスキル180解放も済ませました。両手剣を強くした〜。
フリブレと渾身斬りとプラズマ。セット位置が悩ましいわねえ。
次はええと…Lv.90の武器か。まだオイラ89だからなぁ。ボチボチ行くべ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる