目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2016-09-05 08:20:10.0 2016-09-22 07:19:51.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

敵に当たれた子、一等賞


日曜夜は、オン会からの魔塔からのアストルティアラリーでしたー。
ヘルジュラさん、本日の主役…いやマジで。

やっぱり一番走った大陸はプクランドでしょ!というわけで、
ピィピスタートだったのです。事前知識ゼロの状態です。
「お、地図に星獣が表示されてるじゃーん」と、
最初に目指してた目印がオルフェア南の池だったり(結果的には正解)。
だって、色付きの小さい丸が光ってると思ったのよー。
モンスターを倒せのコーナーで、ヘルジュラ待ちで20分くらいかかり…。
もう開き直ってキラキラ拾ってたw 貝殻うまい(ガリボリ)。
おかげで、星獣へは迷わず直行できたけど、20分て。
卵の購入は問題無かったのに、風車塔と丘を間違えてタイムロス…。
最後の星獣の時点で、残り時間3分でした(泣)

いかにルーラ石とバシッ子と馬車が便利かと、痛感した次第。
石以外は最近実装されたのに、すっかり頼りきり。1時間じゃ足りないわ。
風車の丘からメギ領に入った時、晴れ渡る青空に心洗われました。
発売日ちょっと過ぎ組、4年間ずっと見上げてきた空がそこにありました。


オン会の会場である、フレのみむさん宅。
プラコンさんがお庭で編み物!よそさまの子は撫でられないのね〜。
室内はぬいぐるみがいっぱいで、2階はチャペルで、とっても可愛かった!
畑のお世話もしましたぞw


まとうー。屋根裏収納からフェザーが少し出てきて(整理整頓大事!)、
折角だから登ろうとw 3度目の挑戦、初めてのバトマス。
片手剣&ハンマーで、初めて10階の先にいけたー!
魔法の聖水の値段におののきました…次は最初からクライマックスする。

休憩階の天井装飾、いいなあ〜。綺麗な垂れ布。
塔の外が青空で、ピラミッドも良く見えました。
…よそ見してないでちゃっちゃと登れw でも無理、写真撮っちゃうw


そしてラリー。
最後の関門は、強ボスとのバトル。
指定の職業はサポでもOKだそうだが、強ボスとは…。

太古の昔、強ボス実装直後(書の実装ではない)、
何かのクエストついでに、ボスエリア付近を通りかかったので、
ちょっと気軽に入ってみて一撃死した思い出が…
怖いから嫌だと、今日までノータッチで来ました強ボス。
確か当時はLv.80無かったと思うので、今は怖くないかしら。
完走のためにちょっと頑張ってみようかしら。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる