目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2016-09-11 05:19:35.0 2016-09-11 19:20:12.0テーマ:ハウジング

秋が来る


炎の木とかお月見とか、オータムなハウジングをいたしました〜。
石畳か雪か芝生だった地面を、砂漠にしたら柔らかみが出ました(当社比)。
必要素材も鬼じゃないので、結構コロコロ変えてます、家の地面。

炎の木。単にオレンジっぽい樹木かと思ってたら…割と燃えてました。
永劫の炎、でも建物や他の植木には優しいイイヤツw
飽きるまでメラメラハウスで行きますー。
目の癒しに、私的一軍庭具であるランタン樹木を裏手に配置してます。
紅葉の赤、炎の橙、樹木の翠、3色盛りは欲張りかしらん。


9月のセレクト庭具。お月見!
松と月の位置がちょっと雑かなw 
お月見よりムーンサルトの心意気でッ(クーちゃん先輩の至言)。

ススキと団子が可愛くて、お気に入りの縁台です。
確かに去年か一昨年の、ウサギ秋イベの庭具でしたなー。
あと、フヨフヨ飛んでるランタン類も夏から続投。
季節問わず雰囲気が出るので、ランタン優秀だなあと思った次第。


妖精図書館。
あら、本が1冊光ってる。持って帰って来ちゃったのか!
もう本当に…どう言ったら良いのか。めっちゃ浸り込みました。
最終話まで一気にやったので(23時〜翌朝6時までw)、
感情の濁流に押し流されております…偽ジャイラから出たくなかった。
ダストンさん、ちょっと聞いておくれよ。ゆっくり反芻したいのよ。

写真撮影しまくってたのもあるけど、2話のボスと3話の鏡がねェ。
クロスな技が当たらん当たらん…光かぶってるのに何で倒れないのと絶望が。
8戦目くらいで良いクロスな立ち位置を見つけ、
10戦目くらいで弱体の陣を再度かけてクリアでした。

パズルは速攻でネットを参照したけど(圧倒的ひらめき不足)、
鏡は実際の光の流れを追った方が分かりやすかったです。
図示は難しいよなあアレ。間違ってると変に光が集中してたので、
仕事してない鏡を見つけて動かすと、道が開けました。

正解以外ダメージゼロな戦闘とか、仕掛けに込められた意味とか、
本当にトレジャーハント体験って感じで楽しかったですッ。
次は誰の物語を歩くのかなあ。きっと思いもよらない人選(魔選)ね。


フレのほりけんさんにお誘い頂き、福の神マラソンに参加!
魔法職…うちの子、パッシブ要員なのでLv.43というw
お城に着ていく服も無いわシンデレラ。なのであり合わせの格好です。
確か、冥王コスとメイドコスした時の名残りです。

道中、皆さんお強くてサクサクだったし、
導かれてローラ姫やテリー(初遭遇!)とかに会えたし、
迷宮の宝箱から初めて世界樹ゲットしたり、めっちゃ楽しかったですッ。
お誘い嬉しかったですじゃー。ありガタラ!

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる