スライムレース、メインとサブでやってきましたー。
TGSのDQXTVで、意外と遊びやすそうだと思ったのです。
何スライムで行くか、名前どうするか、どこ育てるか。
最初はスタミナ&MP重視で、いろんなことする子でしたが、
だんだんスピード&ジャンプ重視で、駆け抜ける子になりました。
レース運びはほぼ運で、必勝法とか無いと思うのですが、
守りに入らず、攻めの姿勢で乗り込むとリターンが大きいような…?
チャンピオンシップで全員の特技の様子を見て、
バナナやイオラ持ちが少なければ飛ばし、
2〜3人が妨害系特技を持ってたら慎重に。
でも、1人でたくさん妨害系持ってても連打はできまい…とか、
自分の狙いが図に当たると、めっちゃ楽しいですな!
結局は運だし、負けても悔いは無いって心情かもw
順位が散々でも、チャンピオンシップ突入できれば60万くらいにはなるし。
何かスライムとスライムナイトは使い辛かったので、
バブルスライムとマリンスライムで行きました。
チャンピオンシップ突入した途端に一切ジャンプしなくなるとか、
数字のライン上で止まって、イオラや毒を食らって、
あと数歩で次の防御発動なのに!とハラハラしたり、
ジャンプで着地した先のバナナからのイオラからのガス欠とか、
あまりにも立て続けだった時は、名付けが悪かったかと落ち込みました…。
スラネームは、のぶちか(マリン)、あるらうる(つらら)、ぷよきち(ぬかどこ)。
のぶちかは、初回チャンピオンシップに上がれずでしたが、
一度鍛え直して140万取れました。妥協を覚えたかな(元ネタ)。
あるらうるは、初回で117万取れて、流石と思いました(名前効果?)。
ぷよきちは、100万超えるまで6回鍛え直すくらい迷走し、どうにか116万。
やっぱり名付けか。だって第一印象だったんだもんプヨプヨ。
今度は、スライムやスライムナイトも見直してみようかなあ。
何かレアな色もまだ見たことないしッ。