目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2016-12-21 22:12:31.0 2016-12-23 17:48:57.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新しい朝が来た

波止場のしぐさ、ちょこんとした背中がとってもラブリィ!
クリスマスイベのご褒美に心躍らせつつ、
バージョンアップの追加要素をポチポチしてきましたー。

達人関連。光の宝珠でやっと会心必中が出たぞー。
闇の石版も拾った子が良い感じで、あぶれた分を収納できたー。
次は、飾り石ってのを目指そうと思います。


ダブル読み聞かせで、プラコンさん寝落ちの図(セイレーンか)。
プラコンさん。雇った時の姿と名前で、経歴や家族構成や性格などの、
「うちの子妄想」をスタートするのです。
複数人雇えるとなっても、心の準備がああああぁぁ。
性別と種族と、めっちゃ迷うわぁ…。
どうせなら、メインサブでプレイしてない姿で迎えたいしっ。

そんなこんなで、うちのフィンテさんに後輩ができました。
地味に目の色と形が同じだったので、彼女らは異種族姉妹です(断言)。
名前は、デフォのが可愛いからそのままにしてます。が…
元ネタ的には、ルートとショウだよな…。
プク男の「リース君」を後で連れてこよう。

今はとにかく様子を見たいので、玄関先に3人並べてます。
挨拶だけフィンテさんオンリーに指定してますが、
三者三様の動きを見てるだけで、日常会話系の妄想が広がりますわー。
…そう言えば、1人撫でたら全員撫でた扱いになるのかな?
ご主人様の愛情に差が出たらマズイかしら、ドキドキ。


職業スキルを振りに、ダーマへ飛んで。
上空から見るリンジャ、カッコイイなー。

スキルは何かたくさんあったので、
タッツィ氏のオススメをそのまま活かしましたー。
ロストブレイクで殴ってます。
あと、視点変更の設定を通常・バトル時とも行ってみた。
通常時は3。高すぎると写真の足元が切れるのですw
戦闘時は4。まだ巨大な敵に会ってないけど、
敵の顔がわりと視界に入ってきてる…ような?


天翔ける、聖天!
ベリアルさんの尻尾がマジ上昇系だったので激写。

今年のクリスマスイベ、創生組が来てくれて嬉しいです〜。
ヒョッヒョの動きがいちいち可愛いし、
魔のお嬢さんも、さみしんぼが救われる系でほっこりしたっす。
クリスマスの家具庭具もいろいろ試したいわぁ…
早く買うもの決めないと店仕舞いしちゃうからのう。


もらった合唱服を染めました。
ってか、今年のクリスマス衣装もめっちゃ可愛いな!
女子はミニワンピなんですが、写真の通り、安定のプク丈です。
いいんだ、わし長衣スキーだしw

濃淡のバランスと、まだ試してない色合いを追求して。
サブのドワさんがとても聖フランチェスコ感。前髪か。
サブのウェディ男さんは、敢えてのクレイ色で大人っぽく。
我がプクは珍しく赤系。ただ、体の丸みのせいか、
サンセット色が「たらこ」に…。たっぷり、たらこ。

サブのレベルが50代なので、クリスマスのマッチングが少しご乱心でしたw
全裸の前衛や、素手のばくれつ僧侶などなど。
聖水がぶ飲み右往左往バトル、久しぶりだったわぁ…。うふふ…。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる