目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2016-12-29 09:23:19.0 テーマ:その他

ぶんぶん


ネオンのしぐさで武器を振る。
Twitter等でやり方を見て、軽い気持ちでやってみようと…。
コレめっちゃ難しい!というかコツを掴むまでがちょー大変。
何十回と練習して、それでもまだ狙ったタイミングで発動できません。

やり方は2つあって、まず振りたい武器を装備して(傘は不可っぽい)、
・武器をかかげ、身じろぎ後すぐネオンのしぐさ
・釣り竿を装備→ネオンのしぐさ→釣り竿を外す

最初は、簡単そうな釣り竿コースから挑戦。
わしはwiiのクラシックコントローラ使用なのですが、
釣り竿を外せない…。bボタン押すとしぐさも終わっちゃう…。
装備コマンドからモタモタ釣り竿外しても失敗…。
コンフィグでクラコンのボタン設定をいじるべきか?
ネオン振ってるどのタイミングで釣り竿を外すのか?
この謎を解明すべく、我々調査班は南米へ飛んだ(帰ってこい)。

次に、武器をかかげるコースに挑戦。
武器かかげとネオンを近くに置くため、「よく使う台詞」の並びを調整。
(プレイべ参加者さんのアドバイス感謝!)
そして武器をかかげる。その時ちょっとだけ身じろぎするのです。
スティックを倒すというかチョロっと動くというか。
武器も完全に上げ切らず、半分くらい上げたタイミングで身じろぎします。
武器を上げる前に身じろぎすると、武器が腹に刺さって失敗w

武器をかかげる→チョロっと身じろぎ→ネオンのしぐさ
これをパッパッパと迷いなくやるのです。独特の手応えがあります。
身じろぎもチョロっだと長いかも。「チョ」でいいかも。
ボタン押し間違えて、地図出したり慌てたり。いやはや。
いろいろ乗り越えて発動できた時は、そりゃあもう満面の笑みですわー。


途中、心がくじけて、魚を出して遊んでましたw 年の瀬だけどスイカ割り!
でもご主人、その剣でさっきヒドラ斬ってなかったっけ…

スイカはツールの釣りでゲットです〜。
ツールで使えるレンタル竿が便利すぎて神。要ジェムだけどマジ神。


一心不乱にサイリウムと両手剣をぶん回してたら、
月がオーロラに抱かれるとこでした。
欠けたることも無しと思へば…の境地まであと少しw だいたい望月w



ちびっこの素振りを見つめるおばちゃん、の図。
いやだって、発動できて嬉しかったんだもーん。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる