目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2017-05-09 19:47:41.0 2017-05-09 20:07:18.0テーマ:ハウジング

信号機カラー


自宅の内装。迷いつつも形になりましたー。
古城は3階建てなので、変更場所が多くて驚いたw
フロアを仕切り、家具を置き、壁の色を変え…
置いた家具の感じで、階ごとに色分けすることにしました。

1階は古城デフォで赤。
中央の階段を生かしたくて、左右のスペース&中央通路で区切りました。
妖精の国で売ってた家具がグッジョブすぎた…!
光るラグと室内噴水で、1階の方向性が決まりました。
あと冥王様コーナー、めっちゃ大事w
反対側は猫エリアです。好きなものを堂々と置くスタイル。

2階は石積み内装で黄。
紫ステンドグラスな壁面装飾に惚れたッ!
黄色でちょっとくすんでますけど、十分キレイだべー。
1階から2階を見上げるアングルが素敵ですわ。

3階はダーマ内装、階段を緑に。
ダーマ床が魔法陣みたいでカッコよかったので、
素材を活かす…というか、設置数上限で物を置けない言い訳w


階段前の室内噴水。1個だと寂しいので2個連結。
タンポラ像は季節に応じて綿毛にしてもいいかも。
バタフライ増量のため、妖精図書館照明をどーん。
家の明かりを消すと、幻想的に光ります。

1階はあと氷の領界植物でチクチクした感じです。


空間の使い方で悩みに悩んだ2階。
未だにコレという決め手に欠けてます。
家具を置いてもがらーんとしてて…
2階を頑張るなら、1階はシンプルにせねば。
星雲のモビール置いたら、一気にそれっぽくなりました。
ありがとうキラキラ!

今までダストンソファを全年分(3体)置いてたけど、
涙を飲んで、1体に絞りました…。苦渋のやりくり。


おまとめ花束〜。
30本なので、かなりデカイw 
アストルティア流の花言葉は結構面白いっすね。
季節ごとに花を入れ替えたい所存です。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる