目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2017-06-28 23:54:32.0 2017-06-29 09:04:11.0テーマ:スクールライフ

翼ある闇 〜愛が胸を捉えた夜〜


学園第8話ですー。ネタバレるぞー。
学園に関しては、自分がバレを踏む前に遊ぶようにしてます。
妄想大爆発で、閃光を放ちながらプレイ!(危ねぇな)。
台詞と動きと音楽と、毎度ながら雄弁で、深読みし放題ですわー。
ストーリーの行く末というより、フウキの皆の関係性かなw

写真は、オルフェア裏通り。占いの館前。
ビルの隙間…じゃなかった、岩盤に切り取られた空。
何故かここから見える空が、特に青空が好きです。
でもルーラ石で飛べないのよこの隙間w
面倒だけど、石は表通りに出てから使ってます〜。
もしかして、立ち位置によっては飛べるのかな?


第8話。願いの深淵。
この学園、「願い」にとっても敏感ですな。
どこぞの聖杯のように、願いの成就をエサに生贄を引き寄せたり…?
そんな欲望暗黒学園は、フーたんマンが許さないw

今回の行動範囲が、湖の遺跡の入口フロアだけ。
インク瓶とペンな装置が、マジお洒落でグッときました。
何だよ淵じゃーん。全然深くないじゃーん。などと思ってましたが、
…深淵でしたね。彼目線で語られた仲間たちと、
最後の台詞&表情が素晴らしかったです。
壊れたものを直す方法。会長の言う通りだった。

あと、学園長先生の魔法発動が見れた!キャアア。
「君たちに賭けてみよう!」とか言われたら、全力で呼び声に応えるぜッ!
第8話のボス。会長が素手オンリーで攻撃してて愛を感じました。
ボスの方でもほぼ会長狙いだったし。何か違う絆ゲージを育てたかしら。

槍君の保護者(仮)。
何となく、細身でパステルカラーなマデサのイメージ。
メルジオルとは系統の違う魔族カテゴリーなのだろう、きっと。
ドラ子さんとメル爺…
出身地、もうハロウィンイベのスウィ〜ツランドで!
焼き芋をケチってドラ子さまに諭されました〜。 大人になれなかったw

そんな冗談予想はともかく。
いろんなバックグラウンドの生徒が入学してますな学園。
入学許可する学園長の手のひらで踊ってる感がすげえ…。


赤いの…消えてる?!
まだまだ内に不穏と危険を孕んでる湖の遺跡。
追う者と追われる者と、あと建物自体も怪しさマシマシだわーん。
次回が楽しみだッ。

季節に応じて変化する通学路。
いよいよ雪景色が来るかしら…ドキドキ。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる