目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2017-10-17 14:25:46.0 2018-01-04 19:37:10.0テーマ:スクールライフ

友と歩めば


家の片付けをちょっとやってから学園へ。
夜更かしして、最終話まで一息に駆け抜けました…!
人も、人以外も、学園の皆と出会えて良かった。
あんな思いや、こんな言葉が聞けて良かった。
翼で、時にドルボで、足で、校内を走り回れて楽しかった。
おはなしを見届けた後、一歩踏み出す力というか、
ちょっとだけ元気を分けてもらったような心持ちです。
…ネタバレに感想ブチ上げるのは、もうしばらく後で!

事前準備でやっといて良かったと思ったのが、
絆イベント全員分と、二軍メンバーのレベル上げ。
絆の方は単純にシナリオとして美味しいのと、
レベルは、会長が○○な感じだったので、備えとして…。
斧子、ドラ子、槍君のレベルを40前半→50まで上げるため、
武道場マラソンでメタル追っかけ、雑魚で事故ってザオ祭になったり。
しかも、うっかり二軍メンバーでシナリオ始めちゃって焦ったわ…。
一軍は、王子と会長と弓先輩という物理&回復寄りチーム。
彼らはシナリオの道すがら、50前半→60前半になってゆきました。
仲間達の固有スキルを優先的に取るようにしたので、
各自の役割分担がハッキリして良かったと思うっす。

そして、出ずっぱりな俺はカンストw 
余ったスキルポイントを仲間に分け与えたかったー。
棍と会心とスクルトザオリク係の俺。
教室で、ザオリクベホマラー本を見かけ、猛勉強したけど玉砕!
この2つが並ぶことは無いのかと思ってたよ。実在すんのね…。
あと棍のチャージ技以外って、氷結バンバン一択なのかしら。
雑魚戦でちょっとだけ寂しいのよ、バンバン強いけど。
ボスでも雑魚でも、バイキをもらってウォークライして棍閃殺して、
その後は会心とスクルトとザオリク&ハッスル、MP管理してました。
学園のバトル、人によって、一軍の顔ぶれによって、
スキルによって、いろんな立ち回りがあるのだろうなあ。

はーさてさて、ハウジング写真。
今回、「本文と画像は関係ありません」状態なのは、
いっぱいネタバレ写真を撮ったから。じりじり。

便利ツールでクルッチの像をもらったので、
おネエさまの近くに並べてみた。
我が家の中で、一番ご機嫌なエリアです。
家具を気ままにゴロゴロ置いているので、
収拾つかなくなってきてる感が否めないw

ここにフウキの像たちを並べようかなと…
フロアに点在させても良いのう。わくわく。


我が家の寝所です。
猫ドーム、台座の有無で迷うわ〜。
何かツタとか掛け軸とか置いてあるけど、
これで家具の調和は取れてると、私としては思っていますw
「好き」は止められねぇんだよィ。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる