目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2017-11-11 09:33:58.0 2017-11-11 09:38:45.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

虚空の果て


バージョン3、クリアしましたー!
いろいろ吹き上がったので、ネタバレ感想は後日ゆっくり…
道中で撮った写真がどいつもこいつもネタバレだったため、
懐かしいドルワームの風景をペタリ。としておきます。
…モザイクアート応募で、過去の写真を振り返ったついでにw
水晶宮の空中庭園、ほんと好き。

水の終盤から一気に加速して嵐、そして終局へ。
テンの日に、文字通り終日ぶっ通しやりました。
まだ後日談なクエストが残ってるっぽいけど〜。
3.5後期のシナリオはもう別格の盛り上がりとして、
どの領界も心に刺さる展開でした。ストロングスタイル。
その中で、好きレベル一歩リードなのは、闇かなあ、と。
あと竜族のおじさまに弱いようです、わたくし。
各領界に大体1人以上いるのよ、ナイスミドルが!
水のディカス団長はおじさま枠でいいのかしら?w

レベルも、道中で98から99に。特訓ポイントうまうま。
わし両手剣戦士、サポさんは弓魔戦と賢者と僧侶という布陣。
ボス難易度は全部「ふつう」で大丈夫でしたー。
唯一の全滅は、試練の門のプラチナキングたち…
囲まれて押し潰されました。何であんなとこで群れてるの君たち。
攻撃そっちのけで、見破ったりしてたせいもあるけど。うう。

ナダイア様とクロウズさんとダストンさんに、
並々ならぬ想いを抱く私としては、
ここまで描いてくれたことに大感謝ですわ…ほうぅぅ。
映写機やネットの考察とかで、感じた想いを整理し昇華していくぜッ。

バージョン3の始まり、全くの異世界だしなぁ…と、
これまで歩いたアストルティア&レンダーシアとは、
何かどっかで距離感を持って見てた気がするナドラガンド。
見慣れぬ景色が素晴らしく綺麗で、尚のこと圧倒されてた。
今はもうゼロ距離ですわ。等しく愛しき大地ですわ。
バージョン3を旅してたおかげで、
人見知りならぬ「世界」見知りを克服したのかも。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる