目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2018-01-05 19:01:42.0 2018-01-05 19:07:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ヒエログリファー


神聖秘文、解き明かしましたー。
竜族のちびっこたちと探偵団ごっこ!冬休みっぽい!

日によってチャレンジできる課題が決まっておるので、
この日を逃すと次はいつだ…と、腹をくくって6日連続。
普段はインするの不定期だから、大型の休みの時でないとッ。
ちょうどタイミング良く、嵐からスタートして、
炎から氷、闇…と、ストーリーの順番のまま解いてゆけました。

最初と最後の嵐以外は、1日2個の課題に挑むスタイル。
2個目に挑む前の待ち時間が結構長くて(4〜50分)、
この時間でやった領界調査がめっちゃ捗りました。ありがとうモフテカ。
しかも調査のおかげで、課題を解く際のモンスター探しも大体迷わず。
「昨日あそこで見た!」とか…ありがとうモフテカ。

お言葉クイズ、ヒント少なすぎじゃね?と始める前は思ったが、
どれも絶妙な塩梅で、全部のヒントを見れば見当がつくもので、
ひらめき困難な奴とかには当たらずに済みました。
最初の問題の答えが「エジャルナ」で、何かちょー運命感じたっす。

他は、モンスター名と呪文と武器が出たけど、
聞いたことも見たこともない奴は出なかったっす。
もしかしたら、私は過去作プレイ済で、その蓄積が生きたのかも。
だってわし戦士で、呪文とか全然触ってないぞ今作。
確かに、DQ10しかやってない人にとっては、出題範囲が膨大だわな…。

写真は、ある正月の郵便局です。
ヒエログリフ中に拾った素材をバザーに出しまくったのです。
ガタラの郵便局にこんなに人がいるなんて!しかも鯖15だし!
何かめっちゃ感動したので、パシャリ。 (ガタラを馬鹿にするな)

ここに限らず、ナドラガンド各地、いざないの間、
あと秘文エリアとかで、他の冒険者さんを結構お見かけしました。
皆さんメインストーリーやってたのかなぁ。
おうえん、ピピピッピッ!


お言葉クイズの次は、さまざまな「兆し」を撮影に行きます。
慈しみの兆し(炎)、悦びの兆し(氷)、清めの兆し(闇)、
みのりの兆し(水)、安らぎの兆し(嵐)。
ちゃんと各領界に応じた現象が!
見てて幸せになるものばかりで、嬉しかったです。
それぞれの兆しの内容(闇なら清めとか)も、
言葉選びにグッときます。

あの虫さんも、邪悪なる意志に妨害されてたんですな…。
プクリポの種族神の眷属である虫さん。
特にボディが白くなかったのは、本人の趣味かしら。
白いとテントウ感が薄れるからだろうか。

「ナダイア様は竜の神の眷属」派の私としては、
あの人、竜化しても全然白くなかったから神獣じゃねえなぁと、
しょんぼりしてたので、色ついててもOK?と希望の光が宿った気分です。
神獣ナダイア…何だこのコレじゃない感はw
自分で言っといてアレですが、みぞみぞする響きだわ…。

撮影の課題で「海の北の塔に行け」って言われて、
迷わずここに来た私。めっちゃ北だし!塔だし!!
この塔、結局のところ何なんでしょうな。


神聖秘文のおかげで、連日プラコンさんを撫でた結果、
ついに我が家に、ピョンシェルジュが揃い踏みです!
寝所に並べて、よく目につくよう飾ってます。
これもまた、ヒエログリフの贈り物。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる