目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2018-03-27 20:03:10.0 2018-03-31 05:55:38.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

出会わなかったより、ずっといい


てんちらいめい、はじめました。
装束のカラーリングも、陽衆の白と陰衆の青をリスペクト。
陽衆、陰衆。ヨウシュウとインシュウなのかなぁ読み方。陰陽だし。
何となく雰囲気で、ヨウシュウとカゲシュウって読んでました。
音読みと訓読みが混ざるのアレだけど、では陽衆をハルシュウ?
何か無理矢理感が拭えないわぁ。

普段は戦士だけど、気分転換に占い師もやってて、
タロットって何か光と闇の攻撃多くね…?と思い、
火柱ドーン!水と風もゴー!という攻撃に憧れて、
天地雷鳴士を目指してみようかな、と。
幻魔は正直良く分からん。(そこ一番オイシイ所では!)

ヨイちゃん、最初は男子だと思ってました。
はんなり美少年いいじゃなーい。
アサヒ嬢は、最初ぶっちゃけドン引きでしたが、
ちゃんと待ての出来る子でした。応援したくなるなる。

陽衆も陰衆も、長年に渡る因縁と隔たりがある中で、
知らず出会ったとは言え、友達を諦めなかったお父さん世代。
それぞれ頭領として目の当たりにした、各陣営の対立の圧力も横槍も、
現在の比ではなかっただろうに…凄いよなと思いました。
生き切ったオウマ氏、見守り続けたシノノメ氏が繋いだ糸が、
娘たちの縁を結んだんだなあ。


そーしーてー。トビアスが吼えました。
この子を、どうしても大きな赤い竜と並べたくて…!
いやぁ、持ってて良かったレグナード。
同じ赤系ならVロンもいけるかも?

もう二度と失いたくない。
この先に何があろうと決して諦めはしない。
ふたりの絆、君との未来…
などなど、いつものモグラが歌っておりました。
予言なのかな、エールなのかな、あの歌詞は。

闇の根源の思惑と、邪神になる前の竜神の目論見。
神獣の使い道として、この上なく冷静に事態を読んでいて驚いたっす。
闇さんの目的は「創生の光に関わる全ての破壊」だもんな…
その中に自分も含まれてると分かった上で、神は闇と手を組んだ。
そうまでして力を欲した是非はともかく、凄まじいことじゃ。

結構、ナダイア様の残り香があって、私大歓喜でしたw
トビアスは全て知った上で、未だに様付けで呼んでるのですよ…。
ナダイア様がエステラ&トビアスの修行に付き合ってたの、
仮に2人とも事故ってアンギャー!って暴走しても、
余裕でブチのめせるもんな…流石です神官長。好き。

あと、ナダイア様付きのボエシルさん。
細かく台詞が変わって面白かったです。
まさか隠し子が…とか、トビアスとルビーは無鉄砲さがそっくりとか…
協団内でもそういう認識だったのねw と知れて良かった。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる