目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2018-04-10 19:16:29.0 2018-07-31 18:36:53.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

春の攻魔祭り


妖精の国へお手伝いしてきましたー。
今年の春イベ、へんげ楽しい〜。
ザイルも含めて、話しかけた時の各種変化セリフが細かくて、
わざと対応ミスったりして確認しちゃいました。
へんげじゃないけど、ベラに連れられて行く時と帰る時、
光の階段を上り(行き)下り(帰り)してて、、
地味にときめいてましたw 上ったら下りるよね。

欲を言えば、ぶちも何かできたらなぁ、と。
ぬめぬめするとか、狭い隙間に入り込むとか、飛び散るとか…
どういう状況なんだその妖精の国。

子猫をあっためるの、毛皮でも火でも両方OKなのビックリ。
他ではパワー系の対応が多かったから、
イエティさんうっかり子猫を怪我させるかと…。
この毛は絶対モフモフだろ!と押し切ったら正解だったわー。
キャラアイコンのイエティが可愛くてお気に入り。

あとグリゴンなダンシングな魔物、サタデス氏。
眉毛と衣装であそこまでトラボルタ感を出せるのかと感動したw
踊るじじいもキレッキレだし…総じてハッスルじじいイベントでしたな。


新作の家具庭具。
お弁当セットが庭具じゃないことに驚きです。
和菓子の方の急須がサクラ可愛い!
リアルにこういう茶器ほしいわー。

だが室内花見は一体どうすればw ヒストリカの木があるか。
紅葉の壁&柱みたいなのが、桜でも出ないかなあ。
樹木っぽい家キットなら室内樹木、いけるか?


天地雷鳴士の立ちポーズをようやくゲットです。
人間だと足きちんと揃えるんだけど、
プクは開いてますな…ガニガニ。

天地の特技を調べたら、「攻魔を盛れ」とのことで、
宝珠と装備とベルトを揃えるらしい。
ベルトってのが良く分からんけど、
宝珠とカードとアンクを揃えていくことにしましたー。
久々に魔塔とピラミッド行きました。

戦士の特技宝珠が闇、天地の特技宝珠は光なので、
属性がぶつからなくて良かったです。穴が足りない。
光の石版は今まで戦士の必殺技くらいでスカスカだったし。
付け替えとか、わし世話しきれない自信があるw

穴あけのため、メダルをガンガン石版に変えてたら、
光の6穴が出てヴォッ!(歓喜)となったり、
狩りまくった光の宝珠、2玉ゴロゴロ出て嬉しかったり。
ただいまLv.86の攻魔503。サポ魔戦さんのフォースブレイク後、
マグマで4ケタのダメージ出せて感無量です。
もっともっとレベルを上げて、ゼルメアで拾った装備を着るのだー。

幻魔も使い分けできるようになってきたです。
クシャラミさんがちょっと使いどころ難しいかも…?
宝珠を集めながらレベル上げで領界調査してて、
手が空いたら聖水ガブガブしてたので、
道中、魔戦さんのありがたみが身に沁みました。

あと、180スキル設定、メインの戦士の分しかやってなくて、
慌ててダーマに駆け込みました。
150上限だわーと油断してた…スキルポイントが余るわけだわ。
占い師は宝珠とか全然いじってなくて、
タロットでドーンとやってるけれど、
天地も幻魔と特技でドーンって感じになるのかな?
戦士の時のクセで、よくゼロ距離で敵に地割れぶつけてるわw
結構離れてても当たるのよね…あの距離感をカラダで覚えねば。


必殺!
この手をビシッとやるのがカッコイイ。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる