目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2018-04-24 12:38:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ファラオと踊れ


隠し財宝に行ってみましたー。
私のピラは第7霊廟までです。8と9はもう強すぎて無理。
7も3回に1回は全滅します…。レベル100でも勝敗が安定しないぞ。
どっちのおててから倒せば良いのだー。ってオロオロしてると死ぬ。
かと思えば、気がつくと顔が先に倒れてたり、挑む度に謎が深まります。

そんな感じで、普段は占い師と天地の操作練習がてら、
何か気が向いた時に秘宝を求めるスタイルなんですが、
広場の告知漫画と、ファラオさんのお手紙が可愛くてw
この人たち、イベント終わったらちゃんとバカンス行けるといいなぁ。
働け!と言うなら、「海のゼルメア、陸のピラ」みたいな感じで、
世界不思議合同研修会とかの名目で、異業種交流会したらいいよもう。

謎解きは、ヒントを見ても…?だったので、
早々に先人たちの叡智にすがりました。ありガタラ。
でも職業的、スキル的に、わたくしめには難しいお題が…
ピラでLv.50未満の職業だと、サポさんがLv.100揃いでも死ぬべ…

偏った育て方してても、唯一何とかできそうだった第2霊廟に挑戦。
ラスト、「おれにまかせろ」作戦で、サポさんを生贄にしつつクリアw
他の霊廟でも、死なないとかアイテム未使用とかで、
ちょこっとナゾ解明できるのが嬉しかったわぁ。


朝焼けのグランゼドーラ。
しっとり朝露っぽい色合い。


週替わり討伐のターゲットがこちら。
草食だったのかい、お前さん…。
もぐもぐタイムですね。


春眠暁を覚え…ないよなぁ。分かるわー。
うちのプラコンさん、俺様スタイルにしてるので、
こういう微笑ましい様子を見ると、
ギャップでニヨニヨいたします。

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる