目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2018-05-30 00:13:21.0 テーマ:おしゃれ活動

薔薇の香り


ちょっとしたパーティーに行けそうなドレア。
姿見でこねこねしたアイデアを形にしましたー。
ショップ装備のローズ上が、辛口デザインでお気に入り。
あとはツール福引で材料入手…できたりできなかったり(汗)
しびれを切らして、一部は金で解決しました。

写真だと、顔の片側に装飾が集中してるなぁ。
でも、プクと人間双方の髪型のバランスで、このような形に。
これはこれで可愛い。ニヤリ。


まずは人間ver.
シュメリア靴をブラウンに染めました。タイツはデフォのまま。
足がめっちゃ綺麗に見えるよ…流石です先生。
この足を出すために、適度な丈感のスカートを探し回って、
結局、みんな大好き占い下に落ち着きました。
ネット部分が取り外せたらパーフェクトだったわ〜。

髪飾りにはゴールド入れてます。金の薔薇。
花っぽさよりアクセ感を優先して、葉もクレイに。
葉脈の金ラインを浮かせたかったのー。
手袋は、デフォで黒かったエトワールで。
染めるための花が高いからなぁ…節約。マジ大事。

トップスの金とスカートの金が若干異なってますが、
これはもうしょうがないですな。
全体のカラーはクリームとブラウン。
ローズ上のデフォである黒でまとめるとともに、
袖口のブラウンに合わせて、色を足したら可愛さアップ。
あと姿見してた時に食べてたピノをリスペクトっす。
ピノは溶けかけて柔らかくなったのをジュッと貪る派です。


続いてプクver.
ルビー下の縁取りに一目惚れでした。
プク体型で縮むおかげで、スカート丈が短すぎず良い感じに!
予言者靴のタイツ部分をクレイで染めて、
ストラップパンプスにいたしました。
プクでシュメリア靴は、タイツが死ぬので正直もったいない。

今回、人間とプクで別々に下半身装備を使い分けることになったのは、
このスカートと靴のせいです。人間とプクの見栄えの差よ…。
人間でルビー下着ると、タイツの足がニョーンとするのです。

こんな時にはマイコーデの表示設定が大活躍です。ありガタラ。
コーデの「登録した部位だけ着る」を選べば、
元から下に着てる装備がオモテに出るので、
プク&人間のヒゲ変更で愛用してた経験が生きたわー。


ルビー下の魅力は、バックスタイル。
このリボン可愛い、マジ可愛い。
色はもう黒一択です。プクは小さいので、
人間とは逆に色数を増やさない方針です。

このドレアの時は、武器をあんまり持ちたくないわぁ。
傘装備で隠すか…ギュッとちゃんとか。
セレブなプレイヤーイベントに参加する時とか、出番かなw

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる