バージョンアップ後、真っ先に、最優先で、
庭具のアルゴンキッズたちのポーズを変えました。
前はポーズ2種類だったのが、「丸まって寝る」が増えたのです!
この子たち本当に可愛いわあ…。
遊び人は気が向いたらで(しましま服が丸くて素敵)。
魔塔はアクセを長期戦で育てるので日を改めて潜ります。
宝珠&石版は、石と穴が増えてもポイントがカツカツなので、
後日ゆっくりじっくり考えてからにします。
シルエットになっても、ドラゴン可愛い。
水没遺跡もちゃんと影が出るのねえ。
顔アイコン、装備が反映されててめっちゃ新鮮!
大きい帽子だとアゴしか映ってなくて衝撃ですけどw
面白さ優先で、一番コワイ顔のマイコーデ着て酒場登録しました。
アイコンの見栄えも今後のドレアで意識していこうかなあ。
そして、ウロコぶっ放してきました、ゼルメア。
潜って1時間ほどで地下9階にサクッと到達できました。
何か各階の選択がバッシバシにキマりまくったのです。
意味深なお話と、ドレアの材料をゲット!
地下5階で3枚もウロコ持ち越しできた驚異のラッキールートから、
2択で選ばなかった方にイイモンが出たり、
ウロコ不足に泣いたり、箱の中身に一喜一憂したり…
悲喜こもごもなのは今までと一緒w
上層と比べて、敵がたくさん出なくなった代わりに、
一撃死するケースが増えた感じです。カカロンを手放せない。
でも、詰んだ時に全部屋の内容が明らかになるの、助かります。
答え合わせで、選択でモダモダした気分の供養になるし、
下階への印の出方とか、次回以降に判断に迷った時、
「この3部屋の何処かには出るはず」等、予測できるし。
鏡を使うタイミングも併せて、いろいろ試せるのが楽しい。
わしがゼルメアのルートを選ぶ時の基準は、
より可能性が多くなる方を開ける。
戦いの先に道が続いて行く。
それでも、ダメな時は本当ダメです。3部屋で終了とかザラw
今日は戦いに明け暮れて、宝箱があんまり出なかった感じでしたが、
おかげで占い師のレベル上がりました〜。元気玉とか使ってないぞ。
ボスクラスは経験値が美味しいのかしら。
変な穴。
この部屋に入るため最後のウロコを捧げたけど、
(だから写真にお帰りの出口が出てる)
戦いに勝ってワープくぐったら、フツーに先に進めたので感動した!
ウロコZEROから始まるストーリーもあるのね…。