目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2018-10-04 23:56:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

血潮の命ずるままに


ver.4.2 はじめましたー。
と言っても、まだ序盤も序盤。降り立った街でお散歩して、
サブクエをせっせとお使いしてる段階です。

写真は、出発前に済ませた魔塔。
サポの前衛さんにめっちゃ守られてる…!
視点がいきなり主観っぽくなったのでパシャリ。

今月の魔塔。
わたくしブーメラン投げたくて、レンジャーだったのですが、
ホロナさんが僧侶にあるまじき棒立ちっぷりで驚愕。
レンジャーだけど、ホイミとザオと葉っぱ係を頑張ってました…。
「ザオかぶり」すらしない、とは…。


降り立った街で見かけたボトルたち!
これまで陶器に食いついてましたが、
ガラスっぽいボトルっぽい色合いにメロメロです。
瓶の中身は何だろな…向かって右が酒類・左が薬類かな?


衝撃のジャラァ感。
おそらく石か骨…しかし何故ここに吊るしてあるのか。
注連縄っぽくもあるし、商売繁昌のまじない?
飾りの色とか形とか数とか、呪術的な意味合いがありそうです。


Tシャツ短パンのカレを庇う私。
とあるサブクエで、特定の技で敵を倒すってのがあって。
ご指定は、タイガークローか ばくれつけん…。
私、どっちも持ってないぞ…。スキル振り直すとかでなく、
対象の特技まで、そもそもポイント振ったことない。

最初、サポさんを操ってどうにかしてみたんですが(写真参照)
3体倒してもクリアならず、どうやら自分でやらないとダメっぽい…。
メタル迷宮券4枚で、何とかタイガークローを用意しましたw
うちの武闘家、Lv.40だったのを59まで育てたー。
ばくれつけん は遠すぎて、ゼロから着手すんの無理!

そんな思わぬ寄り道に戸惑いつつ、
探検がてらマップと街をウロウロしてました。
・ファラス、動いてるとイケメン5割増。わし好み
・盾…各国にそれぞれ秘密防衛組織があるのか?
・ギャアア、逮捕されてヒゲをむしられたあァァーッ
・街に色濃く刻まれた、ダンジョンの面影
・雨続きでじめじめ…川にいるカニが懐かしかった

国の内外に不穏な影が…という段階ですが、
何というか、国の歴史は戦争の系譜なんだなあ…と。
戦わねば生きられなかった。対魔物だったり、対人だったり。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる