目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2018-11-15 08:11:13.0 2018-11-15 09:20:46.0テーマ:ハウジング

一投入魂


バトエン、ガッツリやってきましたー。
グランプリと並行して、バトエンストーリーも同時に進めたッ。
普段は…マッチングしなくてずっと砂時計…
誰かに声掛けてまでやる程の熱意は無く…
そんなだったので、ポイントをグランプリで得られる今のうちにとw
ストーリーの方も胸熱展開な上に、最後がマジ強敵で。
試行錯誤の末、4度目の挑戦でHP残り10で勝ち申した。
あと1ターンあったら持ち堪えられなかった…良い汗かいたぜ。

バトエン家具で、どうしても欲しかったラグ。2400p。
落ち着いた色合いの敷物はキープしておきたい性分です。
ノートのデザイン好きなので、早速ぬいぐるみと飾りました。
真ん中のライトはバトエンイメージで。
当初は、ぬいぐるみを中央で向かい合わせて戦いを再現してたけど、
何だか土俵の上で物言いを協議する親方衆っぽかったので却下w
キュルルのバトエン、えげつないファイトしそうだなぁ。

グランプリの戦績に関わらずポイントは貰えるけど、
せっせと対戦してたらスコアの方もSSが見える位置にまで。
封印バトエン、楽しいっすなー。
最初、どれを封じてどれを連れてけばいいか分からず、
今も若干フィーリングでやってますけど、
対戦相手の動きでモンスターの動向を学びました。
アモデウスとメタルドラゴン好き。

指示出しの時間。
短いのでほぼ迷わずポチッとするのですが、まあ忙しいこと。
もう打てる手が尽きて、玉砕覚悟で突撃だー!って時もあるし、
それで運良く勝ってしまったりw

対戦相手たちの手持ち◯☆を推理して、
次にこの人が◯出してきても…大丈夫いける!とか、
今の場に出てる相手のHPを考慮して、チェンジアタック仕掛けるとか、
消しゴムの使い所を見極めるとか(温存しすぎると使わないまま退場)
このチェンジアタック&回復消しゴムを温存しときたいから、
今の場に出てる子は犠牲になってくれ!(意外と長持ちする)とか、
即断即決トレーニングですわもー。

結構その場の判断で賭けに出る局面が多くて、
大成功すればマジ愉悦。裏目に出れば大惨事。
消しゴムで増強したプリズニャンの爪で3体同時に葬ったり、
捨て身3回、ミス3回で何もせず退場…と散々だったり。
一喜一憂するの楽しいわー。


そして猫家具!
やっべえなこの可愛さ…。
このクリームキャット、うちのリアル飼い猫に似てるわ。
猫の色とポーズがめっちゃ豊富なのだが…家具設置上限が憎い…!
もう月替わりで取っ替え引っ替えするか。



鉢植え!
左のパキラ的なスタイリッシュ植物もカッコイイけど、
右の、人を食いそうな植物も怪しくて大好き。



お庭も秋仕様にいたしました。
ってか、もうすぐクリスマスと正月が来るわね…
年明けても紅葉してたら恥ずかしいわ。ちゃんとしよ。

何となく並べたら、奥から手前に紅葉の色がグラデーション。
炎の領界の木もうちでは紅葉カテゴリです。オレンジだからw
ブランコ付きの木、実装当時からずっと愛してるわ。
葉の色もオシャレだし、ブランコ座れるし。


あと今月のまとー。
ホロナ嬢をアテにしないザオ係のブメレンとして参加ッ。
ブーメランの鳥の技と光の技、何か使い分けられるようになってきた。

今回、道中の宝箱がゴキゲンだったようで、
布系装備でちゃんとコーデが完成したのでパシャリ。
かたりべ、マタドール。体下は何かキュロットです。
いつも一部位だけヨロイとか、初期の皮装備のままとか、
どうにも味のある出来栄えになるから…
初期装備がサングラスでコワモテなのはいつものことですw

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる