目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2018-12-08 00:57:08.0 2018-12-08 01:04:36.0テーマ:写真活動

バトン!


フレのりんりんひめさんから、バトン頂きましたー。
ウキウキと踊りながら答えました(危険)。
その回答は下段に…まずは大型アプデ!
早速いろいろ解放してきましたー。
レベルと釣りと、遊び人と、ハッピーくじと。
遊び人クエ…忘れてたので今やりました…
その辺はまた後日まとめます。

美容院で髪色2色のカラーリング。
プクも人間も、現状の髪型が2色対象になってて嬉しい!
ただ、今の参謀ドレア、帽子が結構主張してくるので、
染色エリアとの兼ね合いで、プクは髪色1色のままとしました。
帽子で染めた所が隠れるのよね…もったいない。
頭というかプク耳が見えるドレアの時にガンガン染めたいぜ…
グラデーション、陰影っぽく馴染ませる配色が好みです。

そんな中、人間はオーロラとピュアスノーで2色ヘアーです。
ピュアスノー部分はシルバーと最後まで迷って、
輪郭の柔らかさを取ってスノーにしました。
ヒゲも地味に染め直してます。
顔アイコンではあまり目立たないけど、大きな変化!


ああ、釣り景品のタツノオトシゴ可愛いな…。
では、バトン行きますぞー。

①名前の由来
オルビーク…我が偏愛する「ラストレムナント」というゲームの、
カエルの領主オルビーグから。グをクに変えてます、何となく。
特に活躍しない普通のNPCですが、名前の無国籍な響きに一目惚れ。
ラスレムは猫とカエルとおじさまが良いんだ…
ラスレム好き増えろ…こないだリマスター版がPS4で出たぞ…

②好きな事
寄り道と写真撮影!
民家にある鍋とか、お城の天井とか、変な魔物とか、
ふらふら〜グルグル〜として、気になったものをパシャリ。
新しい街に行くと、平気で数時間かけて歩き回ります。
フォトコン入選作とか見て、撮影のワザを日々研究中です…
撮った写真はスマホに蓄積して、プリントして、
紙の手帳に貼って「冒険の書」としてまとめてます。
発売日ちょっと後から始めて7年、手帳は45冊になりました。


③好きな場所
新しいストーリーの舞台には、いつもワクワクしてますが、
プクリポで始めた自分の原点なのか、
ver.1 で、お金&経験値稼ぎのために走り回ったからかw
プクレット〜ピィピに至る道のりは、別格の思い入れがあります。
特にポーポラ地方(上記の写真)は水と緑とホタルで、
どの時間帯も優しく綺麗なのが好きです。

④好きな種族
選べねえよ…竜族も魔族(学園に…)も大好きだよ…。
種族問わず、ヒゲの生えたおじさまに惹かれます。
ストーリーでカッコイイおじさまが沢山出てくるので、
敵でも味方でも、贔屓目で見てしまいます…僕の悪い癖。
ヒゲ好きが高じて、ヒゲ女子やってます。
プクと人間で、別のヒゲを使い分ける謎のコダワリ。
だって髪色や顔立ちで合わせたいじゃない〜。

⑤好きな色
濃い青系。でもドレアでは紫系を多用してます。何故だ。
街のNPCが良い色の服を着てると、すぐ気になるし、
カラーリングさせてええと、嘆きの亡霊と化してます。

⑥好きな居住地
ガタラ。水没遺跡が好きで、実装当初からずっと住んでます。
同じ丁目のSからMに引っ越したくらいかな。
美しく可愛く便利な街並みは数あれど、
どうせ住むなら、他にあまり無い景観がいいなと思ったのです。
滅びて崩れて沈んでる所が、カッコよくてお気に入りです。

⑦好きな職
率先して敵を殴りたい性分のようで(危険)
開始からずっと両手剣戦士です。
育ててるのも戦士メイン、占い師と天地がサブ職。
他は、パッシブ取ったのみ。
不遇の時代から異様に輝いた時代を経て、
今は戦士でも生きやすい時代になったかなあ…と思います。
コンテンツごとのトレンドはあるけど、
どの職も用途に応じて活躍してる感じですかね。
エンドコンテンツ行かないので、よぅ分からんですが。
あと、占い師と天地は変わった動きで戦うのが好きです。

⑧ひとこと
ぎゃー、夜中にしたためるもんじゃないわね…恥ずかしいわ。
普段の日誌で、あまり振り返らない内容なので、
書いてて新鮮でした。楽しかったー!

⑨次に回す人
特に指定しません〜。
我こそは!とか、語りたいから聞いてとか、
ご自由にバトンお持ち下さい〜。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる