目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2018-12-19 18:06:21.0 2018-12-19 18:06:55.0テーマ:ハウジング

庭は喜び、いぬ駆け回り

バタバタ師走の真っ最中ですが、
自宅をクリスマスの庭にしましたー。
何かもう、とにかくキラキラに!

家具庭具置き場が広がったので、
サブの倉庫に分散させてたお気に入りたちを、
取り出しやすいように整理整頓いたしました。
何も捨ててないけど、気分は大掃除!
家の中はこれから…冬っぽいコーナーを作るぜー。


ルーラで降り立つと、賑やかな空間が広がって、
地味にテンション上がりますなー。
写真は夜だけど、昼間も割とゴキゲンな庭です。

毎年のクリスマスイベントで出る家具庭具、
定番からユカイ系までいろんなテイストがありますが、
ウチはこれまで買い集めた庭具を、気ままに並べるスタイルです。


ドラ3兄弟、雪の地面は寒かろう…と、花畑の寝床を用意しました。
仮置き時に、お弁当箱に鼻先を突っ込んで寝ててグッときたw
彼ら3体とヨッチと氷の領界の果実は、季節問わず常設です。
こんな可愛いのに、倉庫に引っ込めるなんてとんでもない!


門番を務める雪だるまたち。
ただの雪だるまとスライダーです。
この2つ、実装時期は異なってますが(スライダーが後)、
顔の感じが「血族!」って印象で好きです。
雪だるまに流れる血って何なのかな…。


露天風呂!温泉!
本当はクリスマスと入れ替える予定だったけど、
庭具設置上限に収まったので決行!
我が家の池エリアに連結させて、調和を目指しました。
モンスターの家、釣り堀、枯山水と、
季節感や植生がバラッバラですけど、良し!

脱衣所に骨付き肉が置いてある不思議空間w
草やタイルではない、敷物っぽい庭具を探して、
そもそも敷物系はほぼ無い感じではありますが、
オーガの花見セットをチョイスしました。良い毛皮!
これから正月や本格的な冬ハウジングに移っていきますが、
春までは、ここは湯けむり旅情コーナーでいこうかな〜。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる