目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-01-12 22:56:22.0 2019-01-12 23:19:04.0テーマ:ハウジング

このまま冬眠

家の中を冬&猫モードにすべく、
玄関横の模様替えを行いましたー。
ショップのシャンシャン音がする水晶と、
いかにも猫が乗りそうな樹天の本棚、
シックかつ可愛い色合いの、ツール福引の猫家具。
設置上限が迫る中、よくばり配置を貫きました。
猫ポーズもそれっぽくじゃれさせるの、めっちゃ楽しいー。

樹天の本棚が重ね置き家具になってて、
どういうことじゃい!と思いつつ、手頃な猫をセット。
アラてっぺんまで登っちゃったのね〜デラ可愛いw
両端のでっぱりにも置けたらと思ったけど、
贅沢は申しません。中央だけでも十分幸せ。
小さめ猫なら2匹置けるぞ、この本棚スペース。


くつろぎエリア全景。
壁面装飾は諦めたので、楽しげな本棚と、
でっかい暖炉で余白を埋めました。
クリスマス装飾無しで、こういう正統派暖炉って、
意外と無かったのです。小さい奴とかストーブっぽくなる。

季節感はともかく、部屋の色数とあたたかみを優先だー。
このクリスマス装飾、絶対に猫がイタズラするわー。


さて寝所エリアにも猫です。
デブネコ可愛い…一緒に寝転がりたくなるw
猫たちのお世話はプラコンさんにお願いするぜ(メダパニ)
家具だけど、すっかり猫飼ってる気分だわぁ。

ver.4.2 クリアで、某所で猫を飼えることになったんですが、
集めたり、名付けたり、様子見るの楽しいけど、
やり込むには猫とお別れせにゃならんでしょう…
猫種がダブったり、リスト埋めのために別れるのがキツくてな。

実は新しい飼い主の元にもらわれて行ったとか(里親譲渡)、
我が家でお気に入りを世話することになったとか(家具の猫)
自分の中で、上手く猫の処遇に理由付けられたら良かったんだが!
だって、福引で当たって複数所持してたクリーム猫の家具でさえ、
お別れ(売却)が辛かったんだぜ…。

猫集め、4.2 前には想像もしなかった思い入れを抱いてるので、
めちゃくちゃ大事に、大事に、
猫を捕まえて行こうかと思います。


室内撮影中、どばーんと花が入ってきたので激写。
天井から吊るしてる花や植物、結構好き。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる