目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-01-27 09:44:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

タルか、ツボか

キャラクターズファイルと、猫集めと、庭いじりと、
魔塔やナスや達人など、いろいろじっくり進めましたー。
写真は、ドルワームの一般家庭にて。タジン鍋かわいい!

猫。現在16匹の大所帯です。
名付けは、将来の別れがまだ怖いので、
姉さんにお任せです。フツーに可愛い名が多いし。
ただ、黒猫にミケとか、明らかにアレな場合は、
無機質に、事務的に、スーパードライに!私が名付けてます。
たまたまなのか、場所のチョイスなのか、
大きい猫がよくバッグに飛び込んできましたなー。
もしや私自身がスペシャル猫缶なのかも…?

そして、案の定、ダブった猫とお別れなんて無理だった!
茶色のアラハ猫、立て続けに2匹捕まえまして、
「お前ら兄弟な!」ということにして受け入れてますw
名前も、ささみ&カリカリ(姉さん命名)。ハラペコか!
もう室内飼いの上限が来ても、バッグに閉じ込めて飼えばいいんだ…
などと、支離滅裂な供述を繰り返しており。
猫とのお別れに関しては、まだまだ継続検討課題ですな。


水晶宮。訓練場の水差し。こういうの好き。
家に持って帰りたいけど(ガタラでもリアルでも)、
コレは水晶宮にあってこそのデザインだからなあ…
雑貨屋さんで一目惚れして買った小物が、
帰宅後に何か色褪せるあの現象…。

ポイックリン編で称号を変える機会があって、
今まで「野生の親分」だった自作称号を、
「魔界のタル」にしました。タルかツボかめっちゃ迷ったー。
特段、強い信念があってのことではなく、
ビビッときたフレーズをビビッとチョイスしたのです。


ドラキーマの影。
ちゃんとコウモリっぽい形をしてる!と感動。
これパタパタ飛んでるから、
撮影タイミングがシビアで大変でしたわー。


特殊なアレ。
プクが持つとファブリーズ感がw

パクレ編。めっちゃ面白かったです。
ストーリーのテイストとか見せ方とか、こういうの好きだわー。
「あの」警部が、ver.1とかあんな感じにやってたとか萌えるわ。
でも、感想広場がまぁ凄いことに…周囲の反応がどうであれ、
自分で遊んで得た「面白かった」所感は揺るがないので、
リーネさんやポイックリン編と共に、
ネタバレ感想をそのうちまとめますー。

…世界とか身近な人とかを救うため、
いろいろ尽力している主人公(わし)ですが、
アストルティアはものすごく広いので、トラブル対応等、
当然全てをカバーしきれず…そこを埋めてるのが、
キャラクターズファイルの人々なのかな、と。
彼らが世界の治安維持を陰に日向に遂行してる。
トビアスはver.3の後日談的扱いなので、少し違うかも?

勇者姫もいるし、私にとって自キャラは世界の一部分、という認識です。
ちょっとワケありの一般市民的な立ち位置です。ver.1からそうです。
ただ、自キャラを世界の中心たる特殊な存在と考える人にとっては、
自分以外にいろいろ動き回ってる人いるけど、マジ何なの?!
という拒否反応が出るのかも。
そんなことを、ふと思った次第です。


そうだ、髪をツートンカラーにしたのですー。
今までドレアが帽子スタイルで、
折角染めても見えなくなる…と思ってましたが、
最近ずっと袴で、頭が丸出しスタイルじゃねーの!と。
頭頂部をオニキス、毛先をブラックにしてます。無難!
肌が黒いせいか、カラフルな色だとケンカするんですよね…

普通の黒髪だけどグラデーション有り。
黒毛プクのこだわりです。(和牛みたいに言わないでw)

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる