目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-02-04 11:42:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

現住所か、心の故郷か


バトルトリニティ行ってきましたー。
メギでお散歩してたトトゴンたちが可愛くて、
わしも欲しいわーと、参戦。

殴るの苦手なので、ひたすら納品メインで、
辻斬りや追い剥ぎに遭うたび、ヒィィとなりながら、
ボタン操作に混乱してギャアアとなりながら、
どうにかトトゴンをお迎えしました。
見てるだけで癒される…!

で、欲がムクムク出るもので、羽も欲しいわーと。
羽の色でめっちゃ迷いました。ガタラかオルフェアか。
ってか、5色全部キレイな色でいいよなあ羽。
サクサク連戦してポイント取れる腕前じゃないので、
両方もらうには、かーなーリー頑張る必要がある。
そんな感じで、断腸の思いで、ガタラ色を選びました。
所属チームがオルフェアだから、羽はガタラで!
思い出があったり、住んでたり、どっちも大事で選べないわ。

職業は戦士です。
盗賊は、盗めず走れず、接敵時に反撃できず。
(短剣の技で刺せるのを後に知る)
魔法使いは、呪文唱える前に死亡。
武闘家は、瞑想が下手で生き残れず。
最初の内は、納品すらおぼつかず
命も宝石も奪われるわ、勝てないわで、
何だコレ…と思ったもんです。遥か遠きトトゴン。

戦士なら、ちょっと小突かれても倒れないし、
国境侵犯してきた敵を追い払えるし。
序盤だけは宝石を仲間に譲りつつ、自分も納品しながら、
領地をパトロールして敵がいたら追い払い、
単独で動いてる仲間がいれば、助太刀しに行くようにしてます。
残り数秒で祖国を守りきった時や、
孤立した仲間の救出に成功した時、
こっそり置いた爆弾岩が炸裂した時など、
訳の分からないトキメキが生じるのですが、
大体「ぎゃー怖いよーぶたないでー」と、
ハラハラしながら、バトルトリニティやってました。

オートマなので、出会う方々によって、
中央のトライロック集中型だったり、
縦へ長く領土を伸ばす勢だったり、
他国は決して侵略しない派だったり、
こちらも、できる範囲で振る舞い方を変えてます。
貢献ポイントは1戦で950〜1600ちょい、
慣れてきたら安定して1100超える感じに。
終了時のランキングで5位に入れた時は画面を撮影したw

とあるバトルで、いきなり定型文で喋った仲間がいて、
誤爆か?と思ったけど、それが中央への突撃の合図だったらしく、
わし、ちょうど死んでたから答えられなかったわ…。
あと、終わった後に仲間チャットで、
「◯◯すればいいのに」と出たの見たけど、
その◯◯が何なのか理解できず…あれも誤爆かなぁ。


オルフェア色の羽。
やっぱり諦めきれずに、頑張って取ったー!
もう思い残すことはない…。

後半戦で、もしトトゴングッズが報酬に追加されたら、
また地道に頑張ろうと思います。


チームの旗と閃手の私。
何となく威嚇になればと、怖い顔で出陣してます。
剣かついで、これでトライロックの周りをぐるぐるするぜ。
そういえば、スタート時に旗がバーンと出るけれど、
緑以外を見たことがない…他の旗も見たかったわー。


水色や赤い武器の人がたくさんいるけれど、
私の剣は、いつ光るのかしら…。道のりが遠すぎる。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる