目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-03-28 22:13:51.0 2019-03-28 22:16:00.0テーマ:おしゃれ活動

逆が正解

ドレアのためにゼルメアに潜ってきましたー。
燭台の火が便利!(白しか使ってないけど…)
占い師でのんびり挑戦したのですが、
地下9階までより敵が強くて割とヒヤヒヤ。
15階から先は、メイン職の戦士で行かんと持たないかも?
仲間に天地さん賢者さんいたけど、ボス戦は死闘でした。

ウロコ1個で、扉が2つ。どっちを開けるか?!って場面で、
ことごとく逆を選ぶ呪いにかかってましたw もーやだー。
そんなこんなで、地下14階には何か良い選択肢に恵まれて到達。
あのお嬢さんたちはタコなのかしら、下層にはイカ人間がいるのかな。
お会いできるのが楽しみだw

さてドレア。
姿見で一目惚れしたソポス一式。
からだ上と下、それぞれ主役にしてコーデしてみました。
まずは上。砂海下、レギオン腕、タンブラー足です。
ふっくらズボンをいつか着てみたかった夢が叶いましたー。
砂海の白と合わせて、ソポス上はパールで染め、
3月の誕生石だからアクアマリンを投入だ!(お高いフラワー)
ソポス頭は何となくミモザにして、柔らかくしました。
プクの髪型、おでこが広〜く出た所に、
狙ったようにジャストフィットだわこの装飾。
腕と足はデフォのままですが、タンブラーを濃くしても良いかも?

そして両手剣ー。
ウェナ福引のおかげで、オニキスがめっちゃいっぱいあるので、
ドドンと使ってみました。出し惜しみはしないッ。
持ち手はシルバーで、モノトーンに…。


貯金がやっと1千万G超えたので、
記念にヴァルハラ一式を買い揃えましたー。
甲冑でチューリップ、そして内股。

計算がややこしいので、これまで着てた分の耐性をなぞるように、
部位によっては、星2やパルってるので特化させたり。
100〜200万台なら、サクッと買えちゃうこのマインド…恐ろしいw
今は金属の気分じゃなかったので、
ここにソポスコーデをかぶせていきました。



ソポスと砂海。
染色前のカラーでも、これはこれで良い感じ。
砂海の裾の金色が、ソポスの金と合うので良きかなー。


次に、ソポス下をメインにしたコーデ。
中央アジアの帝国将校っぽいイメージです。
将校っぽさは機工博士で、アジア感は頭で出したッ。
双方の金色パーツが同系統の色合いで助かりました。
タンブラー頭、機工上と足、ヴァンガード腕です。

襟のヒラヒラと袖のヒラヒラを呼応させたくて、
わざわざヴァンガードの白箱を取りに行きました。
嵐のグレイトドラゴンから一発で出るという奇跡!
天は我に味方したァァ、フハハハハアァ!!(錯乱)
ヒラヒラだけなら、カテドラル腕でも良いのですが、
ボリュームが大違いなのです。

ソポスのデフォルトの紺色に魅せられたので、
スカートはそのまま、腰布を何色にするか迷いました…。
白とか紫とか黄色とか、濃い色も薄い色も試しまくったんですが、
やっぱり赤系と一番馴染みますな、この紺色。
デフォは濃い目の赤だから、ちょっと抗ってコーラルです。

ソポスの紺は独特で、ミッドナイトや紫系に合わせると浮くので、
紺は敢えて立たせて、メインは3色で行くことにしました。
機工の茶色ラインに合わせ、ブラウンで色味を抑えてます。
コーラルとブラウンで、ちょっとイチゴチョコ感w
イチゴが美味しい季節だから良いかな〜。


ジョッキ片手にねじれてる私。
プクサイズでも袖のヒラヒラが目立ってる!
ヴァンガードにこだわって良かったわああ。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる