目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-04-18 10:58:17.0 2019-04-18 11:36:16.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ゴロンゴロン

春イベント行ってきましたー。
今回のイースターエッグなドルボ、めっちゃイイですな!
開始2個目でゴールドエッグが来た!
幸先良いなとウキウキ割ったら、
眩しくデカく元気な棺桶が生まれました…オゥ…。

ドルボのカラーリングは、敢えての白系で繊細に、上品に、
または、カフェオレで恐竜の卵っぽさを出してみたり。
(これ合わせる色を赤紫系にすると、無印良品になりました…)
サブの分でいろいろ遊んだので、メインは春の青空をテーマに、
アクアマリンとアイスブルーで爽やかにしてみましたー。
模様がうっすら浮かび上がる系にまとめてみたっす。

卵拾いはお花見を兼ねてカミハルムイで!
南北と、勢いで夢幻の森まで行って、拾得上限まで。
ついでに開けてない宝箱を発見したり、何か得した気分です。
集まる色はどうしてもご当地エッグ多めでしたけど、
溢れたら交換すりゃあいい、の精神でッ。

木の根っこや草花の陰でちょこんと卵が置いてあるの、
何だかほっこりしますわぁ〜。
最初、卵が光ってる時の色を狙って拾えると思ってましたが、
全くそんなことはない、と早々に理解w
うつろうグラデーション綺麗よねえ、好き。
上の写真を撮った後、拾うと間違えてドルボ降りちゃって、
そのまま枝をゲットしたのは良い思い出です…キェェ…。


ダマダマ!
最後は目玉焼きで終わりたくて、
はんじゅく君のために追加でエッグを拾いに行きましたw
お花見じゃないけど春爛漫なイメージで、
プクレット村周辺をチョイス。ちょうど晴れてて良かった!

はんじゅくスライムとワラ人形と私。
卵と納豆か…朝ごはんかな。


魅惑のブルーアイズ。しかも切れ長のイケメーン。

今回もらったピアス、
珍しくプクサイズでも長く揺れるデザイン!
側頭部に張り付くか、埋もれるか、
プクでピアスは結構難しかったのですー。

長く愛用したモノクルをこのたび卒業しまして、
お花のパールピアスをドレアに導入することにいたしました!
上の写真。プク耳の下からピョコッと出てるやつがそれです。
パール部分は既存ドレアとの兼ね合いで、
カフェオレで染めてます。パールホワイトはまたの機会にw


今回の家具庭具もかーわーいーいー。
庭具のランタンだけ、サブの家に送りました。
(庭にランタンをいろいろ並べてるのです)

今回のランタン。空に浮かび消えていくニワトリが、
めっちゃ天に召されてる気分になるけど、
ずっと眺めてると無心になれるわぁ…ランタン好き。

写真はモンスターのカラフル卵。
触ると、猫とブタとキンスラになりますー。
卵の形は共通で、色で魔物をデフォルメ再現。
しかも分かりやすいという、すげぇ家具です。匠の技ッ。


イースターエッグのツリー。
パステルカラーが春らしくて可愛い!
たくさんぶら下がってるのが楽しいので、
早速、我が家の猫スペースに設置するしました。

…これ絶対に猫じゃれるわー。
卵を食い千切ったり、木ごと引き倒すわー。
何なら、本棚の上から飛びかかるわー。
家具の猫だけど、うちの猫は人目が無いと動く子なんだわー。
…などと、妄想が大変広がりましたことを、ここにご報告いたします。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる