目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-04-28 13:13:43.0 2019-04-29 09:11:29.0テーマ:イベント

ファラオと輝く

さみしんぼのファラオさんからお手紙もらって、
ピラミッドに財宝を求めに行ってきましたー。
相変わらず職業とか特技とかの条件を満たせないので、
少しでも、1個だけでも達成できたら良いかなーと。
パッシブ要員の職業、まだLv.36とか40とかですもん。

で、わし占い師 Lv.101。
こないだ、魔王っぽいカードも何枚か作ってみた。
耐性も即死とか踊らないとか、ゼルメア装備で運良くゲット。
最近のサポさんも強くなってるしーと、
昨年は勝てずに放置した第8〜9霊廟に挑戦。
8のおっかない夫婦と、9のでっかいファラオに勝てました!

何度か死んだけど、命のリレーにはならず、
写真を撮る余裕も…本当にカカロンさまさまw
昨年は戦士で8に挑戦して、夫婦に撲殺されて、
8が駄目なら9なんで夢のまた夢って思ってたけど、
今年になって勝てるとは、嬉しやー。
ファラオさんきっかけで、新たな扉が開けたわw

メイン職の戦士でも第8〜9霊廟を勝てるかなあ。
占い師で教皇とか月とか審判とか弓ポンまいたり、
遠くから4ケタのダメージ撃ってるのが安全っぽかったが。
今度試しに行ってみよう〜。


最新刊のファンブックについてる仕草・のぞく。
プクのポチ目にハイライトが入ってる!!
これ喜んだり泣いたりすると現れるのです、ハイライト。
お前さん、そんなに前のめりに「のぞく」のかね…
人間ver はどうなのかしら。


そーしーてー。
自宅をバラのお屋敷に建て替えました。
ショップのダイヤランクのアレです。
外装は、家キットのパーツ選定も庭具の配置もほぼ完了。
内装は、パーツ選定を終えて力尽きたっす…。

家の内外、ベースはバラの家にしつつ、
ワンポイントで白亜やシャトーマルタを入れ込む方向で。
結構3種ぶっ込んでも馴染むなーという印象です。
人によってはキメラ合体の変態屋敷かもですがw


仮置き中の庭具を全部出した所。
庭に出しながら、用途を考えたり、組み合わせを試したり…。


家の中。
こちらも設置上限パンパンな家具たちを、
取り敢えず全部出した所。ごっちゃり。

ワンフロアに全部並べるの、仮置き解消が主目的だけど、
あ、コレ使ってたっけー。懐かしいーという感じで、
既にマイブームが去ったアイテムを見つけたりします。
やっぱコレ最高だな!という一軍アイテムも再認識w
改装時の棚卸し、頭と倉庫の整理になって良いですなー。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる