目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2019-04-30 13:33:08.0 テーマ:ハウジング

薔薇の館 その1(庭)

お屋敷ハウジングができましたー。
正面にクローバーマークがある!
あと家の塀が高くて新鮮!
見た目の寂しさ回避で、庭木を植えることが多いけど、
この塀の圧がなかなか…とても助かってますw

1階の地面が狭い分、2階のテラスがしっかりあるので、
これまでのM土地で、ズラッと並べてた要素をどう振り分けるか…。
薔薇の外装パーツはデフォルトが草花なので、
あまり庭具を置かずに見せる方向もアリ。

具体的な配置イメージが無いノープラン・ハウジング。
書籍版おしゃれカタログをめくりながら、
今まで使ったことない庭具を中心に置いてみました。
住宅村限定の庭具とか、改めて見ると可愛いの多いし。

2階のアーチ上、もっとモッサリ薔薇かと思ってた。
ヘリオガバルスの薔薇天井やりたかった…。
でも自宅にそんな物騒な区画があるのも怖いw
このグリーンな感じが涼しげで、夏はきっと爽やか。


遠くから自宅を眺める。
屋根を渋く黒くしたのが良い感じー。
しかし、水没遺跡カッコイイよなー。
この崩れた石たちが好きで、
住宅村開始時からずっと水没住みです。


お庭の紅竜たちはマストです。
ダストンさんと同率で、配置優先度・第1位w
次点はオーロラ装置と、あやしい木。

写真奥、お庭用ベッドは触ると花の種類が変わるので、
季節でコロコロ変えていくのも楽しそう〜。


スペースの都合で分断されし樹木たち。でもこのアングルなら、
1階と2階の樹木を合わせ技でいけるな…
などと、妄想が広がります。

そして、ショップの新作・鳥かご庭具(青)!
モンスターの光のおうちを重ねて、涼しげにしてます。
鳥かごメインで撮った写真、ロックしてなくて流れちゃった…
今度、追加撮影してきますw


2階の外扉。
三角のガラスに一目惚れしたので、
薔薇の外装にシャトーマルタぶっ込みました。

とにかく窓が多くて、壁面がシックな雰囲気の家。
庭具を全く置かないのも寂しいけど、
下手に置くと要素がぶつかってザワザワする…
控えめに!を教訓に、お庭をまとめていきたいですなー。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる