目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-05-02 17:50:51.0 テーマ:ハウジング

薔薇の館 その2(室内)

薔薇のお屋敷のハウジング。
室内をどうにか仕切って、お気に入り家具コーナーを作成。
とにかく広いのと、窓が多いのと、
デフォルトの絨毯でかなりスキマが埋まるのと…
なかなか悩ましいハウジングでした…。

「こうしたい!」って明確なイメージ無しの、
フィーリングハウジングなので、
1ヶ所作ると隣と干渉してきたり。
出したり引っ込めたり、めっちゃ疲れました…。

1階、入ってすぐに寝床とタンスw
ドアの前に目隠しとして壁を置いたけど、
ガッツリ壁だと圧迫感が凄かった。
透け感のあるものを意識して並べてみました。

絨毯はババンと薔薇模様。
色は青だと若干強かったので、黒。
天井はやっぱりメインフロアだしー、とキラキラに。
香炉の黄色い光と、絨毯の装飾が合ってて良かった。


地下一階。
デフォルトだと物置っぽい佇まいでワクワクしたけど、
家具の設置上限的に物を置けなかったので、
床下水槽にしました。ちょっと屋内プールっぽい。
リュウグウとか旬の巨大魚たちを泳がせてます。
下が水面なので、壁と天井は重めにしたくて、
シャトーマルタしました。このエスニック柄が好き。


2階へ上がる階段。白亜のパーツです。
この水槽の魚(金魚?)が諦めきれず、
木造のお屋敷に思い切って搭載。
階段の色をどうにか馴染ませる暖色にしてみた。
階段なら浮いててもまあいいかーみたいな。


問題の階段。
入口から浮いてるデザインがバッチリ見えるので、
本棚と黒い壁で目隠ししました。
やっぱりお屋敷には本棚だわぁ…

壁裏の微妙に空いたスペースは、自由に埋めてます。
隣はダストンさんエリアなので、
何か壁が自由でも問題無しw


2階。ここからも出入りできるので、
一応の目隠しになればと、ドア前に水槽。
ニシキゴイ!

このフロアも壁で窓を潰したり、視界を遮ったりで、
開放感を諦めたくなかったのです。
透かし彫りの壁、星雲モビール、ムーン水槽の星、
横一列に並べて、視覚的に仕切りっぽくしました。

このフロアは暖炉に、学園に、トビアスに…
好きなものを寄せ集めた感じにしてますー。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる