目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-05-06 10:20:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

涙で生まれた魔物

ver.4.3 クリアしました…
2日間、朝から晩まで、ゴアーッと。
ネタバレ感想は、もうちょい頭を整理してから。
最下段に、ふわっと、雑感をまとめときます…

ウフフ…うちのプクゴンなプラコンさん。
もう一人のドワさんの時も思ったけど、
プスゴン衣装と編み物の組み合わせは最高だな!


その前に、占い師で使ってる弓。
大分前に白箱で拾った薔薇色の子なんですが、
見た目に少々飽きまして(あやかしの魔弓)
我がイチオシの「聖王シリーズ」にドレアしよーと思いましたん。
しかしバザーの聖王の弓、メチャメチャ高い!
武器はゼルメア無いので、白箱狙いでパペットマン狩りへ。
服ばっかり出たけど、1時間半くらいで弓ゲット!

写真は、「あんなトコあったっけ…」と、
ちょっとクジラっぽい大地だなぁと撮ったもの。
確か聖なる丘っぽい所で花を摘んだ記憶がありますな。
(調べたら、希望の丘とのこと)


さて、4.3。
道中で見かける棚や食器やテーブルで、
ハアァン…!と悶えてきましたw
写真の右上段、これきっとミントティーとかお茶だよなー。
ナンが美味そうだわー。エスニックも良いわねえ。


衝撃の食卓。
トウガラシ寿司と、ドワまん。
この餃子、絶対辛いよなぁ。辣油いらず。

ドワまん、リアルで言うと人形焼ってことかな。
それにしちゃ、造形がガチでドワ男で吹いたわw

道中はサブクエしつつメインストーリーも追いかけ、
今は、クリア後の街の反応チェックと、
サブクエ少し残してるーってな状況です。

・ビャン君とドゥラ院長、仲良しで嬉しいわw
・敵が多すぎてサポさんのMPが枯れた
・BGMとロケーションが不穏しかない
・現代のドルセリンもこんな感じなのかなー
・観光&撮影優先で、トロッコよりドルボ
・本の自販機がガチだー
・割と面影が残ってるガタラ周辺
・夜のおやすみプテラノドンいた!数が多い!
・大都会にも程がある
・この頃も隠れ里っぽくドルワームあったのか
・紅竜!でも敵が多すぎてMPが枯れた(2度目)
・ドミネウス陛下の愛読書が泣ける
・ここはタトゥイーンですね
・!!!????
・この辺から、ver.4.0後半のリプライズが心を抉る
・小さな魔神機たちが愛しい
・今期最大の写真撮影タイム
・防衛軍に行ったことないけど、防衛軍っぽいぞ大決戦!
・11分の死闘(写真撮りすぎて一回全滅)
・そうだ、猫をモフりに行こう…

4.3 はメインストーリーがストロングスタイルだったので、
サブクエがどれも優しい世界で救われた思いです。
今回の勢いで、4.1と同様に両方ストロングだったら、
マジ立ち直れなかったぜ…ありガタラー。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる