目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-05-11 14:31:08.0 2019-05-11 15:41:22.0テーマ:ハウジング

薔薇の館 その3(お気に入り)

自宅のお気に入り家具庭具を撮影してきましたー。
家キットが変わると置き方も当然変わるので、
今までの一軍アイテムが微妙に合わなくなったり、
逆にノーマークだったアイテムが突然輝いたり…
ハウジングの楽しく苦しくたまらん所ですなぁ。

写真は、星空の釣り堀。
背面の装飾を、花壇の仕切り柵として活用!
このロマンチック魚類、好きだわー。
仕切りの向こう側、釣り堀部分を花で埋めてますが、
夜とか幻想的な感じになるので良きです。


さて室内。
思い出ありすぎて倉庫にしまえない像たち…
取り敢えずゴキゲンに並べてみました。
シルビアさんと舞台の相性、流石だわー。
この舞台は、確か七夕の家具。
デビルニャンの紫色が意外と合うわね、この内装。
小判なプリズニャンの赤いリボンがお気に入り。

じわじわくる問題作・福笑いの目。
端にしっかり写ってますな。これも好き。


ネコ姫のローテーブル。
側面に猫シルエットの装飾が!
あと、重ね置き家具の書斎の筆記具。
これ触ると写真立てが現れるの、エモいわー。
スキマス人形も添えて、いい感じのテーブルにできましたー。

しかし、家具設置上限が近いので、
椅子を置かずに、窓辺の飾り台として使うことにしました。
座って撮影とかできるけど、回復等の機能も特に無いから、
真っ先に削ってしまう、椅子やソファ…。
ビビッと来るナイス椅子が現れたら、全力で置きたいわ。


ショップで買ったカラフル土台。
この土台に重ね置きできるのねえ…
猫や鉢植えやリポ像などを、楽しく並べました。

薔薇の屋敷の壁面と、絵の額縁が良い感じに合うので、
美術館っぽくもできるなあ…などと妄想が広がります。


ツール、ゆめのかけらで交換した新作ザンクローネ像。
小さなキラパンと鯉のぼりが可愛くて好き!
吹き流しがホイミン(足がカラフル)なのが、
ドラクエっぽくて良いわぁ。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる