目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

オルビークの冒険日誌

2019-05-30 19:44:46.0 2019-05-30 19:58:05.0テーマ:写真活動

トカゲを追って

ダラズ大鉱脈をシュッと走っているトカゲ。
砂嵐の時とか、ネズミか虫にしか見えんのですが、
ズームと移動を頑張って、どうにかその姿を撮れましたー。

トカゲのスピードが驚異的なので、
発見してからカメラ構えてると間に合わないし、
撮ってもドルボの後ろに行っちゃうし、
もうチャージタックル入んないのかな…(トカゲ死んじゃう)
7〜8回ほどチャレンジして、ギリギリ接写。
何か長めのチョココロネみたいだなー。
しましま可愛い。


ここで、こんな感じで七不思議よろしく張ってたんですが、
ほぼ一昼夜ほど待ってもトカゲ出現せず!
キューブでウルベア行き来してみたけれど、手応えがイマイチで、
やっぱり事務所とポコムチ前を行き来するのが確実っぽいですな。

これ撮影は4.3クリア後ですが、
クリア前にもトカゲ居たのかな…不明です…。
小さいし一瞬だし、見落としてたのかも。
ぬうう、寄り道勢として不覚だったぜッ。


ナスガルドとか黒箱から入手するボスコイン。カード。
今まで怖がって、売却&放置のち投げ捨ててたんですが、
4.3のラストバトルで、何か自信がちょっとつきまして、
挑戦してみよーと前向きに行ってみるように。

ギュメイとゲルニック、あとスライダークを撃破!
写真は必死の真やいばで…
灰色の下半身しか写ってないけど…

敵をちゃんと見る「後出し」と、
葉っぱを惜しまないのを心がけてたんですが、
追い詰められて、天地とカカロンだけになって、
「耐えて耐えて…!」と念じながらのヒーリングオーラとか、
訳の分からない興奮がw
わし戦士の、サポはバト賢者天地。
もー9割サポさんのおかげですな。


オルフェアのよろず屋にて、ジューンな家具を。
お花のセレブレイションな敷物を購入しました。
花筏っぽいイメージで床下水槽に置いてみました。
水槽に金海老は…ヤバイ…。
見た目、ものすごくめでたい感じですけど…。


もらって、触って、庭具の伊勢海老。
これは…怖いな…。
やっぱり全体的に虫っぽいのがアレかなー。

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる