目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-06-04 10:10:55.0 2019-06-05 07:49:26.0テーマ:プレイヤーイベント感想

獅子門って楽しいな

日曜夜に、獅子門で行われたプクリポパレード。
Twitterで見かけた告知イラストが可愛くて、
怖い顔のドレア「おにずきん」でいそいそと参加しましたw
「魔界」がテーマだったのよー。
精一杯のデビル感なのよー。

イベント第一部は、獅子門を防衛軍っぽくパレード。
司令官の指示に従って、寝転がったり、餅つきしたり、
ジャンプで橋を落とそうとしたり、道具屋前で休憩したり。
写真のログは流れちゃったけど、バッシバシに撮影しまくったw

小さき者がブワー!っと集まって目標に突撃していくの、
どんな大軍にも勝る勇猛さでしたわー。


こちら閉会式(?)の写真だけど、
皆でワラワラしてる雰囲気、こんな感じでしたー。

橋の前方まで、みっしりプクリポです。
この人数が一斉にジャンプしても大丈夫とか、
オーグリードの木材は頑丈だな…。
あ、橋落としたら、反逆者として国際手配されちゃうかー。
街に入れず野生化するしかない。ガルルー。


第二部は、魔界の参勤交代を土下座で見送るパレード。
橋の真ん中を歩く人と、端っこで土下座する人に分かれるけど、
もう気分で歩きに行ったり、平伏しに行ったりw
行き交う人々のドレアがマジで禍々しく素敵なので、
ファッションショーとしても楽しいひと時でした。

光の河効果で、モヤというかカスミというか、
フツーに撮影しても「ズギャアァァン」ってなります。
ワタクシ、怖いドレアのまま土下座してますが…
無辜の民になりすまして、いつか闇討ちを…
そんな面従腹背スタイルも良いかなーと。


ねこー!
カメラをぶん回す一瞬だけ、
光の河のエフェクトが晴れるのでパシャリ。


のっしのっしと、殿様気分で、花道を。
表示限界でアレですが、橋の奥までズラッと土下座。
歩いてると、謎の高揚感がクセになりますw

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる