目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-07-28 10:00:27.0 2019-07-28 10:14:04.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ティアフェス!

 偽グランゼドーラで、いろんなプレイベが集まるティアフェス。
マイコーデサバイバルとおだんご団を目当てに、参加してきましたー。

この2つ以外にも、通りすがりに楽しそうな集まりがたくさん!
写真撮ったり、隅っこに混ざって踊ったり、
現地でその場で、偶然立ち会っても楽しさが伝わるの、
すごく良いライブ感だなぁと思いました。

お目当ての開催場所ってことで、主にお城&橋エリアにいたけれど、
こんなにみんな面白いなら、城下町の方も歩いてくれば良かったー。
…途中、トラシュカに浮気して中座したり…
でも団子ドルボをやっと取れたのよッ


マイコーデサバイバル!
参加者の皆さんがお城の階段に集まって、
お手持ちのマイコーデの中から、お題に合うものを着ていって、
最後まで階段の上にいられるかチャレンジする感じです。

水着や和服とか、きじゅつし装備を使ったドレアとか、
カラー指定(シルバーとか茶系とか)、
ピンポイントにその要素だけ持ってなかったり、
ドンピシャなコーデを持ってたりw

ワタクシ、最後の問題で奇跡的に生き残りましたー。
クリスマスのドレスをチョコ色に染めた、数年前の私グッジョブ!!
写真は和風がテーマの時。
皆が一斉に着替えて、ガラッと画面の色合いが変わるの面白かったですー!


サバイバル終了後、トラシュカに飛ぶため城の外に出て。
でも何となく名残惜しくて橋を歩いてたら、
ドワーフの皆さんが踊り狂ってました。
さそうおどりに導かれたー!
後方でラリラリっと、私もさそうおどりやってきました。


おだんご団!
その手に掲げた運命のだんご(傘です)を落とさないように、
馬小屋までしずしずと行進したり、
橋の上で自由にだんごを出しまくったり、
ゆったり楽しんできましたー。
大きい種族も、小さい種族も、
だんご持つと皆さん可愛くなるw


だんごフリータイムの時。
お近くで盆踊り大会が行われていたので、
ひょっこり混ざってきましたー。
輪のスキマがあったのでササっとw

写真だとナイス踊りの瞬間!って掴むの至難…。
動いてるのを見ると、楽しさと面白さが溢れる癒しの時間。
上段のドワさんの時も思いましたが、
踊りのしぐさ、皆で一斉にやるとメチャメチャ楽しいな?!
アストルティア7周年を目前に、新たな扉を開いたみたい。

もらってばかりでお返しできず、ちょっと恐縮だけど、
大勢で集まる機会と、楽しさと、オモシロの種を与えて下さった、
主催者さんやスタッフさんたちに、最大級のありガタラ!!
関わった皆さんが買ったハッピーくじが、
いい感じに当たりますように!!(ガタラの念を送ります…)

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる