目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-08-01 19:29:55.0 2019-08-02 01:05:58.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

勇気を出して


今年のトラシュカ!
辞め時を見失って何度もリトライw
海に落ちたり宝がショボかったりせず、
順位より内容で、気持ちよく勝って終わりたいからー!
航海の運次第ですけどー!

新作のサソリ浮き輪、可愛いですなー。
コロンとした目玉が、オリジナルを見事に再現ッ
浮き輪的には、足のところに空気入れるの大変そうです。
プチって足が弾けそうだわ…

最初、ももんじゃでニワトリ派だったのです、私。
ニワトリは何だかんだ毎回いっぱい出たので楽園でした。
無敵になってイカと爆風の真ん中を突っ切っておりました。
海に落ちず終われたし、黄金のだんごドルボも取れたし。
航海1位だって取ったし、お宝もこまめに拾ってるのに、
でも妙に点数が伸びなくて…
爆発を警戒して、安全重視でお宝を見送ることが多かった。

これはもう少しリスクを取っていく必要があるのかなーと、
心持ち前のめりで航海に挑むようにしてみました。
前は爆風を相殺して吹っ飛びを回避してたけど、
今年は爆風でストップする時間が惜しくて、
範囲を学んで見切る作戦にしました。
エフェクトが消える前に突っ込んでも意外と大丈夫だったー。
イカスミ避けに、いつもイカの股に潜り込んでました。
イカが本当にじゃまイカッ。

そしたらサソリ浮き輪で、302, 650!!
この点数でも航海2位!!(1位は33万)
フレンドのランキングで1ページ目に私が載ってる…!!
こんなことはこの先もう無かろうと、ウキウキとスクショしましたw

サソリ持ってるのにキラキラが全然出ない時も結構あって、
不貞腐れずに、せっせとお宝を集める練習に。
キラキラリレーというか、すぐ次を確保できる感じで、
運良くコース上にキラキラが転がっててくれると、
安心して走り回れます。

肉が2900、ニワトリが2800とか、語呂合わせなポイントも、
セットボーナス名が今年もキレッキレで面白いw
ウチュウジンダと干物が特に好き。
あとバナナの「すべるために生まれた」を、今年も見られて良かった!
バナナ意外と不足がちなのよねー。


親子の会話。
…というか、レベル差でサソリがすぐ逃げるので、
並んで撮るのが至難の業!
うっかり当たったら4匹チームで、囲まれて死にかけたり…。
撮影のためにサポさん下げてたから命がけw


もらっただんごドルボ。
炎の領界で焼きだんご風に。

よもぎ、ゴマ、ベリー系、ミルクとか、
おもち部分、美味しさ最優先でいろんな色を試してみた。
うちのだんごは、ミモザ色です。花が釣り景品でリーズナブル!
輝きエフェクト込みで、この色が美味しそうだったのですー。
そう言えば、だんご三兄弟じゃなくて、4個刺しなのねえ。
スーパーで売ってるだんごがフツーに4個だからかなー。


イカスミ、こんな感じで撮影できたんだな!
見えざるお宝やバナナ(凶悪)が多すぎるので、
巷で流行っているカメラモードでの航海にチャレンジ。
ブシャッと墨を浴びた記念にパシャリw

カメラの有無、あんまり違いが分からずでした…
キラキラに一直線って時にオートランする癖があって、
カメラ起動中だとオートランできない!ってくらいかなぁ。
迂闊に走ると勢い余って落ちるリスクもあるけれど。
最終的には、PCのスペック次第なんだろうか…

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる