目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2019-08-07 14:03:09.0 テーマ:7周年記念

変わるもの、変わらぬもの

8/1の夜に、勇者の橋でのカウントダウン花火、
続いてゲルト海峡での早起き(夜更かし)してご来光!

花火の前、昼間は集まった人々と並んだり、踊ったり…
お城の前で激しくビート刻んできました。
お仕事で登城する民間人を、怯えさせたかもしれないw
記念日ってことで大目に見て欲しいわん。


ドラマチックな夕日。
イベント中、見物しながら写真撮ってスマホに保存しつつ、
広場でロックかける作業、と忙しくやってたんですが、
うっかり花火をロックし忘れました…。
キュルルの花火がしっかりキュルルの形だったので、
良いアングル探したりしてたのですー。きいいいい。
夕日を花火の代わりにッ。


花火の興奮冷めやらぬ内に、ゲルト海峡へ移動!
いつもリアル日曜朝に集合している早起きイベントが、
夜更かしver. でやってたのですー。
ゲルト海峡の日の出、列車、花火、
カメラで追いかける所がいっぱい!
明けまして8年目。ゲルトはあんまり曇る印象無いけれど、
綺麗に晴れて、朝日が見られて良かったー。


シルエットにすると、何か魔の者たちっぽい我々…。


猫の肉球と、おなかの毛にメロメロゥ!!

これまでの私のプレイ時間、2081時間1分。
2000時間やっと超えて喜びつつ、1分って何だろw 
ある意味でキレイに飛び出してた、これも記念日効果かしら。

自分でまとめてる手書き冒険の書。
50冊目前なので、目次を作ろうと思い立ち、
初日分から振り返り作業してました。
ジュレット農業協同組合とか、懐かしのプレイベとか、
初めてのバレンタイン・ホワイトデーで、
ディオーレ女王とニコロイ王に投票してたとか、
書き込みの量、写真の貼り方、着眼点、
時の経過が如実にあらわれてて感慨深かったです。
これからの1年も、変わったり成長したり…
でもきっと、口元のヒゲは、プクも人間も変わらずでw

7周年の花火から、夏祭りの放送を観て。
ver.5 の魔界ボックス、ポチッと予約しましたー。
これまでダウンロード版を買ってたけど、
ブランケットとカレンダーに釣られましたw
ボイスとか魔界とか新スキルシステムとか、
この先の楽しみが増えるの、嬉しいわーい。

あと便利ツールで買える絵コンテ集。
折角だからkindleで大きく読みたいわぁと思ってたけど、
よく見たい詳細部分は、指でガッと拡大するから、
お手持ちのスマホで見ても意外と大丈夫でした。
無料お試し版のエステラさん、可愛いが過ぎるw

ナダイア様のパート確認が最優先の購入動機なので、
まずver.3 の巻から読み始めましたー。
データ容量が凄まじいな…ページ数も桁違いですけど。
紙で手元に置いておきたいと思いつつ、
1000ページ前後とか、フツーに辞書だしなー。
置き場に困るから、やっぱり電子がいいわね。

もう少し経ったら、ver.4 版の絵コンテ集も出るかなー。
ムービーだと流れで見るけど、
絵コンテだと「決めゴマ」の素敵な表情が並ぶから、
違った方向から味わいたいものじゃー。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる