目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2015-03-01 13:20:04.0 テーマ:誰か教えて!

特撮の思い出

どうも。「ニンニンジャー」が始まりましたね、ケント~です!

今回の質問コーナー「誰か教えて!」は、またもや「誰か答えて!」へと変貌しましたw最後には前々回(くらい)に出題した「DQX笑点」の解答を発表します。

今回のお題は「特撮を見ていた時の思い出」です。

特撮と聞きますと皆さんはスーパー戦隊や仮面ライダー、ウ〇トラマンなど思い浮かべられるでしょうか?ええ、それですそれ!

私が初めて特撮に触れたのが「仮面ライダーV3」。家にビデオがあったんですよ。

正直言いますと、仮面ライダー面白い!!と感じました(当時6歳にして)。

初めて見た敵組織は「デストロン」。敵怪人は「ガマボイラー」!w

オホン。マニアックでしたかな?



で、スーパー戦隊で初めて見たのが「忍風戦隊ハリケンジャー」。これも面白かった!

知らない方には申し訳ないのですが、私は敵幹部の「サタラクラ」、「サンダール」というキャラが好きでした。

サタラクラはもう馬鹿みたいにテンションが高くて、敵幹部の中でもインパクト大きすぎました。今でも好きです。「海賊戦隊ゴーカイジャー」でも再登場してましたしね?・・・ね?

サンダールはなんと「ガンダム」のシャア役の池田秀一さんが声を担当されていた人物です。明らかにパロディだろというセリフ言ってましたし。
「当たらなければどうということはない!」
「見せてもらおう。カラクリ巨人の性能とやらを!」とかね? さて、声と言えば私に衝撃を与えてくれた戦隊がもう一つ。

「烈車戦隊トッキュウジャー」です。

敵幹部「ネロ男爵」の声が福山潤さん!?

初登場は第一話の最後らへんにちょろっとしゃべっただけなんですが、

私「・・・じゅんじゅん(福山さんの愛称)じゃねぇか!!」

好きな声優さんの声がすぐに分かってしまうという・・・w そんなわけで(そこ、どんなわけだよとか言わない)!皆さんが特撮で好きなエピソード、キャラにまつわる話、よければコメ欄に書いてみてください!よろしくです!



DQX笑点 解答

1 スライムとかけて、モヒカント狩りととく。その心は?

A どちらも「かわいい」(可愛い、皮いい)でしょう。

2 DQXのCMのナレーターの人とかけて、討伐買いのルールととく。その心は?

A どちらも「じゅんじゅん」(前述の福山さんの愛称、順々)でしょう。
  (潤、順だけでもOK☆)

3 この世の創造主とかけて、物書きには欠かせないものととく。その心は?

A どちらも「かみ」(神、紙)でしょう。


参加してくれた方々、ありがとうございました!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる