目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2015-03-23 18:54:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

王家の迷宮解放へ!ネタバレ注意!

この物語は、私ケント〜が、アンルシアとデートできるという王家の迷宮解放へ向け、奮闘したことを記したものである。

カルト「デートって、修行の間違いじゃ・・・」
バキッ!

王家の迷宮を開くためには、ある山場を越えなければなりません。その山場というのが、

例の闇の衣被ったやつですね。

ただ、この時の私ははっきり言って調子に乗っていました。先日、モンセロの試練の魔物をサポのみで倒せたのですが、それはサポのみなさんのおかげであって、ケント〜本人の実力ではないということを忘れちまっていました。

ケント〜「いや、結構ビビってたぜ?汗」

そんなこんなでソーラリア峡谷、古き神の遺跡と、進んでいきます。

ケント〜「後から来られなくなっちまうから、お宝探しの鈴使って黒宝箱を開けていったぜ!」

途中でパンドラチェストに襲われましたが、サポのみなさんのおかげでなんとか撃破。写真は撮り忘れた。

ここで、何でサポのみで行ったのという声が聞こえてきそうですね。ちょっと聞いてみましょう。

・・・・・

・・・・・・・・・?

思ったよりも聞こえませんでしたね苦笑。

理由は一つ。みんな忙しそうだったから。
悪夢の世界とかに行ってる人がいたりしたので、わざわざ自分の用事に巻き込むのも申し訳ないので、(あと、モンセロの奴らもサポのみで倒せたので、いけるんじゃない?という風に考えていたので)一人で向かいました。

さて問題はボス戦。
第一戦は問題なく(わたし程度のレベルで問題なくってなんだよ!って言われそうですが)クリア。

第二戦。


瞬殺☆

まぁ、勝てんだろうね。自分に聖女かけて、他の回復役がみんなやられちまったら、どうしようもないもの。

そこで私は悟りました。

ケント〜「そうだ!俺ではなく、ザオリクの使える賢者さんに聖女かけよう!」

名付けて「思いやり大作戦」

自分の身を犠牲にしてとりあえず自分より回魔が高い賢者さんに任せる、という戦法。「押し付け大作戦」だろとか言わないで!

大成功でした。勝てました。


・・・え?まじで?


見事に勝利を収めてしまいました。作戦成功です。

いい具合に姫ビームも決まって最高の安定感でした笑。

そんなわけで、王家の迷宮は無事に解放、姫ととっくn・・・オホン、デート楽しんでます笑。

いやぁ、最近のサポさんには驚かされちゃうよな〜・・・

ボスカードも溜まってきたし、また誰か一緒に行きましょうね!

ご閲覧ありがとうございました!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる