目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2015-05-05 18:19:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ちょっと成長?

さて、今日は大魔王リベンジ戦第三回目。仏の顔も三度までと言いますから今日は叩き潰すー!という意気込みでいざ奈落の門。


構成は
私(僧侶)  安定のへっぽこ。
サポ賢者さん   今回は僧侶を一人抜いて回復兼攻撃の賢者さん。
サポ魔法戦士さん   魔法使いさんのMP切れに備えます。
サポ魔法使いさん   メインアタッカー。最近ドラクエが魔法職一強化してるのは気のせいかしら・・・

教えてもらったおすすめ構成の中には無かった魔法戦士さんを投入。さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・?

前座はもう余裕なんです。何度も打ちのめされるあの人がかわいそうに思えてきてしまいます・・・ごめんなさい。

さて、問題は第二戦。前回の日誌で教えてもらいました。

「衣羽織ってる間は姫を聖女で守るといいと思います。」

はっ!!なんで今まで気づかなかったの私!?

作戦名「姫お守り大作戦」    とにかく陛下が衣を羽織ってる間は聖女聖女!!
が、念じボールにはこの作戦、通用しません。多段攻撃ですし、聖女は体力半分以上ないと発動しないので、瀕死になってからじゃ遅いんですね。

まあとにかくやってやるよ!!「強い」を選択!

なんとまさかの1ターン目からの衣。

私「あ。これ終わったな・・・(度重なる敗北のショックですぐに折れそうになってます)」

すぐさま姫は奥義「姫ビーム」の準備に。こうしてはおられん!「姫お守り大作戦」早速開始です!

姫ビーム発動には20秒程かかりますので、その間耐え忍ばなければなりません。

「我々は誓ったはずだ!姫がビームを放つまで「耐え忍ぶ戦い」を続けようと!!」

どっかの何とかパークの近くのうんたら村の警官さんが言ってたようなセリフを思い浮かべながら聖女配り。

鬼畜な念じボール!

私「ねぇ、だから言ったじゃん?終わったわこれ。」←心折れかけ。

これ以上このクワガタ・・・オホン、陛下に負け続けたら私どうにかなってしまいます笑。

ですので・・・威力分散!!

作戦名「ごめんみんな!私と一緒に・・・死んで!!」←要は道連れ。

念じボールは複数人で受ければダメージを分散できます。こちらは準備中の姫含め5人!ボールは6個!

私「1個くらいならなんとか!!」



まさかの二個喰らい。 へっぽこ僧侶ここに落つ。みんなを巻き込もうとした罰でしょうね。

その瞬間、姫ビーム炸裂!
賢者さんかベホマラー!
魔法さんメラガイアー!
魔戦さんフォースブレイク!!←なんと成功!
私!・・・・床舐めてる。天使発動遅し!! しかしこの後もそんな攻防を続けるうちに大魔王の名前は赤に!!

しかしMPは・・・きれてない!!!

魔戦さんのパサーがうまく作用し、攻撃力を上げられさらにパワーバカ(後で姫に怒られると思います。ゴメンね?)になったアンルシア!そして魔法さんの呪文が炸裂し・・・・



第二戦突破ー!!!!うおおおおお!!やったー!!!!(≧∇≦)





しかしこの先に待っていたのは・・・・・・!!!



ランドインパクトを見事に固まって受け、変な色した床に突っ伏した我々の姿でした。



なんでそんな姿でランドインパクトを打つんだよ。


最終らしき法則変化のフィールドには行けました。しかし、我々が硬直から動き始めた瞬間のランドインパクト。これは避けられんわな。

そして冥王や魔勇者と比べて変身体がカッコいい。それが憎い。

心折れ・・・ません^_^むしろやる気が出てきました!
第二戦突破できたし?最終ラウンドまで行けたし!!ホクホク顏で教会送りにされたとさ笑。



今度こそぶちのめしてやるあのクワガタオヤジ・・・!
というわけでもう少し自分の力で頑張ってみようかなと思います。頑張るぞー!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる