目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2015-05-11 22:07:16.0 テーマ:その他

  ネタバレ要注意 ドラクエ10ベスエピランキング

どうも!ケント〜です!

さて、今回は私がバージョン2ストーリーをクリアした記念として、これまでの冒険を振り返ろうということで「ドラクエ10のストーリーで一番感動、興奮したエピソード」を、私の独断と偏見によりランク付けしました。皆さんはどの街のストーリーが好きなんでしょうね?とりあえずランキング5位から発表しちゃうよ!! 第5位      王都カミハルムイ編      なんだかせつなかったで賞

はい。桜の都カミハルムイのストーリーですね。まあ、ストーリーの根幹は捨てられた城で展開するんですが、せつなかった・・・

感動もしました。なんかこう・・・兄弟?家族を思いやる気持ちって言うんですかね?そういうものが感じられました。目の前に弟がいるのに気づかずにご本人に当てた伝言を遺して消えていくお姉さんの姿がまぶしかったです。あそこのボスフロアは結構綺麗な場所なので、また写真でも取りに行きたいな〜・・・ 第4位    真メルサンディ村編     熱いで賞

ザンクローネさんが熱すぎてこっちが日焼けしそうになりました笑。「希望の物語」・・・いいですね〜、大好きです、こういう話。まだ外伝クエ受注もしてないので、また受けに行こうかな、魔女さまとザンクローネさんの因縁にも決着つくかどうか見届けたいし。
ボスのネーミングには笑わせてもらいました。いや〜・・・魔女さまもお好きですね?笑笑
アイリちゃん、頑張って書ききってね!また読ませてね!?笑 第3位   バージョン2エンディングストーリー       別れの時で賞

はい。私が何度もなんども通った悠久の回廊の奥、奈落の門で展開されるストーリーですね。このストーリー見たときは、「苦労した甲斐・・・あったな・・・」と思えました。最後、あの人が消えていくときのアンルシアの姿勢は「マギ」でカシムが光の粒になって消えていくのを抱きしめようとした後のアリババくんに似ていた気がします。(個人の意見です笑)
・・・大魔王・・・苦戦した割にはあっさり消されちゃって・・・哀れ。ご冥福を・・・あ、祈っちゃだめか。






第2位    真セレドの町編       これ以上泣かせないでほしいで賞


これはもう・・・・いわずもがな、ですね。これが第2位に来るということは一位は何か、わかる人にはわかるかも。

感想としては・・・ダメだ。思い出そうとしたらまたグッときた。まあ、最後、姉妹が教会で再会するところですね。もうそれぞれの親と子供たちの再会シーンが良すぎて・・・最後のお別れだってもう・・・お姉さんのセリフが最高だもの!ポロっと涙しました。実はその時、偶然、毎回私のプレイを横で見ている妹のさらにその隣に祖母がおりまして、プレイし終わった後、

「あんないいお話書いたの誰なの?」

・・・・ばあちゃん、フジゲルさんだよ。(一応原案らしいですが)

エンディング見た後に心の中でつぶやきました。いいお話でした。 第1位  メギストリス編      母の愛で賞

はい、多くの人がここで心打たれたんじゃないでしょうか?(個人の見解)
最後のお願いの内容を明かすタイミングだよね、これ。やっぱり予知っ娘☆だからわかったんでしょうねぇ・・・それで前もって死ぬのに、最後のお願いを書いた・・・そう思うとね、もうグッと来すぎちゃって。鳥肌すごかったです。・・・家族って大事だな、と思えるストーリーでした。

皆さん、母の日、なにあげましたか?



以上です!長々とご閲覧ありがとうございました!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる