目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2015-06-13 21:55:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ベルトを求めて三千里?

どーも!ケント〜です!


さて、今日はアズランの光るスタンプクエを少しだけ進めて、チムのみなさんとボスをめぐってまいりました。


本日の献立(?)は・・・

グラコロ&ヒドラバーガーセットLサイズです。(たくさん行ったってこと)

まずはグラコス。
期限が間近だったのでお誘いしたのですが、他の方がいれてくれ、何戦かさせてもらいました。ありがとうございました〜!

で、完食笑。破片が入ってました。

グラコス「やめんか!異物混入みたいじゃん!Σ(゚д゚lll)」 ウェディングール「新しい香水(口臭ね)どう?新調したのよー!」
「ほう?これはなんと心地よい香り・・・なわけあるかい!」


さてお次はヒドラ!

ここで私が新しく教えてもらったスキル。その名も

タゲ下がり

まあ・・・知ってる人が大多数でしょうね。でも私、やったことなかったのでいい機会でした!教えてくれてありがとうございます〜!

ここで学んだのは、

・逃げ回るのではなく、時計回りに、壁を見つつ直線状に進みながらフィールドを一周する。イメージとしては、五角形を描くような感じですかね?

・ 敵    壁役    櫓(または柱)   タゲ     ←この並びだと敵を引っ掛けることが可能(リスクは高い)
実際にやってみました。見事に引っかかりましたね、ヒドラさん。
このままタゲが動かないでいれば、ほぼリンチ状態です。向こうは向こうで攻撃してきますが。

戦闘後「理想的なタゲ下がり」とのお言葉をいただきました。ありがとうです(照)

次のヒドラ戦。今日は忙しいですね、ヒドラさん。いつもは並も強も嫌われてるんだとか。

さて、フィールドはオーガ型。例の大鐘楼のフィールドですね。
ここには引っ掛け用のオブジェクトがないので狙われたら例の直線型タゲ下がりを使わないと・・・(自信がなかった笑)


しょーんさんは狙われても慣れた手つき(動きと言った方が正しいですかね?)でタゲ下がり。いや〜やはりベテランは・・・違う!!

レベルだけ揃えてもダメなんですよね、頑張らねば。

で、まあそのあとは私が狙われまして。焦りながらも直線型を開始。他の皆さんは壁しながら攻撃、回復!!私は・・・逃げる!!

が、あまりにも距離を取りすぎると私が少し横にずれるだけで向こうも動くので壁の皆さんの防御壁を抜けやすくなることが判明。

そこで・・・走らず歩きます。

歩く→敵近づく→ちょっと走る→適度な距離とって歩く→敵近づく→・・・の繰り返し。

これがなかなか続く。きっと壁してくれた皆さんのおかげです!迷惑かけまくってすみませんでした(−_−;)

で、ヒドラ戦の結果は、

破片9個
現物一個←初ゲッチュ!

という感じです!一緒に行ってくれた皆さんありがとうございました!

あ、あと・・・私の耳は確かにもふもふとペラペラ、兼ね備えてますね笑(わかる人にしかわからない)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる