目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2015-07-21 22:45:44.0 2015-07-21 23:19:22.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

古の竜と白い毛玉の伝承  ②   ネタバレ要注意!、

バージョン3シナリオのラスボスについての記述があります!!まだそこまで進んでないよー!という方はいますぐバックトゥーザフューチャー!(はい?



はい!というわけでためておりました笑。今日はツスクル〜ラスボスまで一気に進めてまいりましたよ〜!

ツスクルの村編。
ストーリーについてはあまり語らないでおきましょう。さてここで苦戦させられました。大ボス戦!なんとここで私のサポのみ一発攻略連続記録を破られてしまいまして・・・。

さて、構成は?
僧(私) 
サポ僧
サポバト(ハンマー)
サポ魔

敗北時は僧僧賢魔で行けてたのですが、見事に壊滅。構成を考え直さざるを得なくなりました。
そこでひらめく私。

「プレートインパクトって魔と相性いいんじゃ・・・?」
ハンマー持ったことさえないのでプレートインパクトの効果を覚えていませんでしたが、これを試してみることに。スタンショットもあったら良さげだしね!!

結果・・・見事勝利!!
ここのボスで厄介なのは特技で発生する毒なのですが、はっきり言うとそれしか問題要素がないので、キラポン切らさなきゃそれでオッケー。あとは雷のダメージをいかに早く回復するか。あとは粘れば行けますぜ旦那! A「最近どうよ?」
B「このお腹が気になってきてね〜・・・ダイエットしなくちゃだね。」
A「いや、その前に俺らこの頭なんとかしないと。」

さて、新マップのゴズ渓谷。試練の門がございましたが、あっという間に討伐。即死完全ガードだからメガンテも怖くない!!攻撃も痛くない!!
リッキーをいじめてるようでいい気持ちはしませんでしたが、そこはもう涙をこらえて昇天してもらいました・・・

さて、ランガーオ編。なんと全ボス戦が街中で行われるという異例のシナリオ!

中ボス戦はピラと同じ感じ。どんどん敵が出てきます。しかし・・・バトさんにも魔さんにも範囲攻撃ありましてね・・・。ランド!→デドス!→プレート!→グランデ!!

はい壊滅。敵壊滅。

はい。フバーハとスクルト二段がけでもう痛くありません。なんか飛竜たちの攻撃が柔くてですね。死ぬ要素がございませんでした。唯一危ないのは敵の数の暴力ですかね。




さて、ついにあのお騒がせ誘拐犯の正体が明らかに!! ついにでましたね〜、ラスボス格のキャラが。あの方のツノを見たときに私は使いたいあるセリフが出てきてしまって・・・

「うわぁ・・・人型来ましたよ、風間さん。」
「あぁ、しかも黒いツノ・・・どうやら俺たちは当たりのようだ」

はい。風間さん敗北フラグ。そして我々も・・・


敗☆北

うん。なかなかのコンビネーションでしたね。まあ、一度手の内を見せてもらったんですからもう負けませんけど?

このボス戦で大切なのはいかに早く相方の方を倒すかです。ほっとくとどんどん呪文耐性下げられて、ギラグレイドで灰となります。幸いそこまで体力は高くない感じだったので、人型ネイバーの攻撃を耐えつつ削っていけば落ちます。そこからはどんどんリンチしてあげましょう!!ただし、もともと人型の攻撃力も高いので下手したら死にます。回復は早めに。

このあといろいろありましてラスボス戦まで突入!!

一戦目。
なんかス◯パ◯サ◯ヤ人のごとき発光体になって襲いかかってきます。今更ですが、ボスは全戦「強い」で挑戦してます。

はっきり言いましょう。聖女ゲーと化します。かめはめ波とか地竜のうねりとか即死レベルです。うねりはジャンプで回避可能ですが、サポは無論してくれないので下手したら即壊滅。緊張しすぎて腹痛くなりました笑。

が、なんとか撃破!!そして本命のラスボスで・・・

開幕数分で壊滅。勝てる気がしない。笑

大魔王戦での恐怖再び・・・勝てるのか?勝てるのかー!?


                                        今度に続く
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる