目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2015-07-24 18:32:22.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

強ボス巡り第二弾&外伝巡りの旅

どーも!ケント〜です!!

さて、今日は久々に強ボスを巡ってきましたよ〜〜!
冥王とヘルバト以外の強ボスは全部倒し終わってたなんてほざいてましたが、どう見落としてたのか、レンダーシアの強ボスまで倒した「つもり」だったので(どう見落としたのかその時の自分に聞いてみたい(−_−;))、そいつら全員倒しにかかってきました。

まずはおててコンビ&ムチムチラージャトリオ&破戒王コンビ。

僧僧バトバトで行ってきました。
破戒王コンビで実は一回全滅したんですけど、一応全部撃破。無論見破りは忘れません。あくまで図鑑埋めとしか思ってませんから(なんの自慢なのか)。

さて、お次は冥王強。
前は魔法構成で行ったらボロ負けだったので今度は物理でボコボコにしてやろうかと。上の構成でそのまま突っ込んできました。
三悪魔本で攻撃力を確認したところ、変身前はラズバーンよりも攻撃力が低かったので、即死はないな、と思ったので少し心に余裕ができましたが・・・

甘くはなかった。玉座に座る前は余裕で削っていきます。一体だけだからそこまで苦戦はしませんが・・・

次は悪霊召喚。さあサポさん!まずはバズズから・・・

ベリアルに天下無双!!

・・・んノオオオオオウ!?Σ(゚д゚lll)そっちから行っちゃいますか!!速攻でバズズ殴りに行けばよかった・・・(−_−;)

しかも眠らせる役がいないため全員動き回りますから邪魔されて邪魔されて・・・・

それでもランド連発してくれたおかげで結構いい感じに進められましたね。結局バズズは最後にたおされました。合掌。無論ここでもみやぶりは忘れません。

さて最後は玉座を離れた後ですが・・・カシャッ!! 写真は失敗しました笑。

冥王「もっとうまく写してくれ。」

最後はお供のアークデーモンごとランドインパクトで吹き飛んでしまいました冥王さん。あ、ちゃんと撃破時のモーション追加されてる!!さすがです運営さん! さて、最後はゴリラになってきますが、ここで気づく私。

「完全ガードどうしよう!?」

心配ご無用。バトさんは腕を攻撃してくれます。いいね!・・・ですが、

両腕とも潰しちゃいましたが・・・よかったのかな?昔の冥王さんは両腕ともやられたら攻撃が結構痛くなったはずですが・・・

案の定、腕は使えずとも呪文、噛みつき、その他もろもろで攻め立ててきました笑。痛恨も健在笑。ここでは笑ってますけど現場に立つと初めてだということもあいまって、結構焦ってました。途中サポ僧侶さんのMPが切れてザオ要員は2人いるはずなのに実質使えるのは私だけとか、私以外が全員真っ赤になったりとか・・・うおお、鳥肌がっ(゚д゚lll)

それでも私、諦めません。
「僧侶さん!新しい聖水よー!!」

「ザオラルー!!」
ビシッ!(攻撃された音)
「ぬわーっ!?なんのこれしき、ベホマラー!!」
ズドンッ!(痛恨)
「あべしっ!」

・・・結果・・・(−_−;)



勝利ー!!!(≧∇≦)リベンジ成功ですー!!
・・・ただ・・・

冥王強(変身前の方ね)見破り忘れたー!!Σ(゚д゚lll)

あ、ああ・・・もう・・・いいや・・・

で、その後はヘルバトのとっつぁんにもリベンジしてめでたしめでたし・・・

ということもなくて!!

強戦士の書の2ページ目・・・

グレイツェルゥゥゥゥ・・・・

というわけで!外伝行ってきました!



・・・・良かった。面白かったです!実はメルサンディ一話目のボスでボコボコにやられちゃったんですけど笑。 湯捏ね仕込み(嘘)のパンになったりとか・・・流石童話の世界、って感じでしたね。
あとはアラハギーロも行ってきました。セラフィちゃん可愛かったな〜( ̄▽ ̄)
あとはヒョッヒョマンね笑。反論していないというね笑。

スタンプも進めなきゃいけないし、まだまだ面白くなりそうですねぇ( ̄▽ ̄)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる