目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2019-09-23 04:22:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

帰ってきてから

久々にこうやって日誌を書くことになります。ご無沙汰しております。ケント〜〜〜改めケンティルです。

実を言うとどれくらいアストルティアにインしてなかったのか自分でも定かではありません。あまりにもドラクエ10に触れることなく日常を生きていたせいで自分がまだインしてた頃に実装されていたであろう一部コンテンツのことまで忘れていました。特に防衛軍とか。

溜まっていたバージョン4のストーリーもガンガンいこうぜで進め、一昨日遂にエンディングを迎えることができました。サポート仲間の優秀さもありますが、そこまで苦戦することなく「強い」の状態のラスボスを倒せたのは少し嬉しいですね。
自分はWiiで遊んでいた時間の方が長いので、久々にスイッチで遊んだ時のグラフィックの美麗さに改めて驚かされました。素晴らしい!チャットのうちにくさはともかくとしてね!

ストーリーもクリアしてしまいましたので最近は他のサブストーリークエストをクリアしてクエストリストをスッキリさせてやろうかと挑戦しているところです。残っているのは日替わりの職人とか職業とか連れて行くアレらや職業クエストだけですね。イェイ。

あとは、最近始まった流浪のリベリオに合わせてフォステイルやセラフィにも会いに行こうとしています。1枚目の写真はちょうど昨日撮れたもの。偶然その場に居合わせた冒険者さんと無言のセッションです。勝手に撮ってすいません!でもなかなか好きな一枚です。ロックロック。

そしてやっぱりいつまでも私の後ろについて回るのは装備品のことなんですよね。こないだようやく900万G貯められたのですが、装備を新調するならどんなものになるのかと見てみたら合計で予算ギリギリ。一気に素寒貧になりそうな額となりました。買ってないからいいけども。
最近は常闇の聖戦もレベル1の時を狙ってサポオンリーでクリアできるようにはなっていますが問題は聖守護者ですね。なんかまた増えてるし。なんか手元に雷ダメージ減の錬金ついたクルーガー装備あるけどレギルラッソ戦は多分これ着てたんだよな?と思うけどどうだったかな〜、と。長いこと触れていなかったせいで着ていた服さえもうろ覚えでございます。
そうそう。今持ってるルフの盾、合計でブレス減41%もあったんですよ。たまげたなあ...ロックしとかなきゃ... そうそう。占い師もタロットカード揃えるために最近は合成ばっかしてるんです。先日も何週か誘っていただいたのですがその後デュランの塔のカードなど色々揃えられたんですよ。あとはもっと素材にするガネーシャエビルのカードが欲しい...
て言うかデュランのカード、体力満タンだと二回行動しちゃうんですね。試してないけど範囲攻撃とかきそうな時キャンセルできたらいいなあ。どんなカードがいいのか調べた結果デュランも出てきたんだから有用だとは思うんですけどね!!

などとまあ長々と書いてしまいました。最近は各種族の初期村ボス、つまり最初のボスですね、それを図鑑に登録したいなぁなんて思って仲間検索してみてるんですが全然困ってる人いなさそうですね笑
平気やでー!俺僧侶やし勝手にボス殴りに行ったりしないでー!(関西)
プクレットの初期ボス埋めまだの方、是非行きましょう!笑

ギュメイ、ゲルニック、ゴレオンのカードも数枚ずつ溜まってきてるのでまだアクセ完成してない方誘えたらいいなあ、などと思いつつも自分から声かけて行くのに緊張してしまいそうな私なのです。

書いてて眠くなってきたのでこの辺で!これからもどうぞよろしく!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる