目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2020-02-16 04:12:19.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

お久しぶりです!

テスト期間も無事乗り越えアストルティアに帰ってきました!まあテスト始まる結構前からお休みはしていたんですがそれは置いといて。

ちゃんと帰ってきましたよ!!!

さて、久々にインしてから直ぐ向かったのはバレンタインイベント。ちょうど投票期間最終日だったんですよね。投票したら像3つと交換できるチケット貰えたりなんかして3個も!?と驚いたものです。ニコ生の内容をうろ覚えながら蘇らせたところ、上位何名かはキャラクターボイス実装対象になる!とか聞いた気がしたので...カミル様に全票突っ込ませていただきました!フゥー!アルヴァンくん!男性コンテスト頑張れよ!
ちなみに像はヴァレリア様、カミル様、アンルシア嬢の3つをいただきました。でもうちの庭制限パンパンで置けませんでした!倉庫行き!
私の家来たことある人なら知ってると思うんですけど、庭も屋内もモンスターでいっぱいなんですよね、ウチ。魔界大戦ならぬ家内対戦ですよもう(上手くない)。 話は変わりますがずっと前に学園もクリアしてました。個人的にはかなり好きなお話でしたね。ある意味で少し昔のドラクエの空気を感じることができたというか何というか...まあまだ部活で光章集めてアクセと交換しなきゃなんですけどね!どんな感じだったか思い出せないね!!よっ!幽霊部員!


さて、久々にインしたならばチェックせねばならないもの...それはやはりストーリー!!魔界大戦ですってよ奥さん!穏やかじゃないね!
さて、完走した感想ですが、今回も非常に楽しんで読み進めることのできるお話でした。若干トントン拍子でお話が進んでいくなーなんて思う時もありましたがそれを抜きにしても充分面白いものでした。そしてイルーシャが可愛い!!バレンタイン投票する前に知りたかったこの可愛さ!!好き!ネタバレはご法度なのでまだの人はとっとと進めて刮目してください!!次のお話はまだですか!
話はそれますが個人的にバージョン5からのキャラボイス実装は大成功と言っていいと思いますね。今のところどの声優さん方の演技もキャラにバッチリ合っていて物語に深みが出ています。メインだけじゃなくてサブのチョイ役までも「あー合ってる!」と感動しながらストーリー進めてましたね。いやー最高最高。でも知ってる名前の声優さん全然いなくて知識の偏りを実感させられてますね。広いなあ芸能界(遠い目)。 アクセなどもだんだん理論値が完成してきました。最近ようやく魔導将軍の早読み理論が完成しまして、次は攻魔理論つくっちゃうかな〜なんて調子づいてるところです。ん?武刃?...ぼかぁ後衛専門なんで!(逃避)
ゼルメアにも毒埋め装備探しに潜っていましたが、先日毒120%のソポス冠が出てきました!カテドラルに合わせるために体下が良かったんですけど、これはもうソポスで合わせても良いような気がしてきましたねえ...サソリそんなに耐性の数多くないし...。べ、別に、ゼルメア潜りに疲れたわけじゃないんだからね!
サソリ討伐のための準備は着々と進んできてます。フレさんと組むときとかに迷惑かけられませんからね。いやでも体下毒装備欲しいわあーここまできたら見つけたいわー。
まあ、ボチボチ頑張ります。笑
アクセだと最優先はガナンと忠義ですねー。頑張るぞー

アプデを経て新しいコンテンツもいくつか増えましたが、これからも相変わらずのんびりとやっていきたいと思います。万魔とかは悠長に構えてられない時ありますけどね!サソリとかもね!!まあ心に余裕を持って〜みたいな感じかな、なんて。

長々と書いて眠くなってきてしまいました笑。もういい時間ですし眠ることにします。寝ぼけすぎてトンチンカンなこと書いてたらごめんなさいね...

ではでは、またアストルティアでお会いしましょう〜。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる