目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王両断する者

ケンティル

[ケンティル]

キャラID
: SD635-015
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケンティルの冒険日誌

2020-03-21 01:33:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザーク練習中!

初めてジェルザーク3に挑戦してきました。


死ぬほど忙しいーッッッッ!!!いや実際死んでるんですけどねワッハッハ!
ホント最初のマグマを止めるのが鬼門って状態です今。
魔法使いと魔法戦士の介助のバランスを上手いこと保たないとすぐ仲間が死んでいく......バフを撒く余裕がない......この焦燥感が20分近く続くのかと思うと始まる前からハゲそうです。笑
まあボスが一人になったら多少余裕はできるのでそこは助かる。
↑は初めて1を倒した時の写真です。絵面が個人的に好きなんでお気に入りなのです。

初手で爆裂を撃たれたときの「始まっちまったな...!!!」感が異常。素直にまっすぐタゲに向かって歩いてくださいよ将軍!
ソルジャーはトラップが一番厄介だと感じます。ハザードはまあジャンプを意識づけておけば大抵なんとかなるかな、と。うっかり当たった時にバフが綺麗さっぱり消えるのは腹立ちますが。
ホント2から3への難易度の上がり加減は体感でジェルザークが一番高いのでは?と私思うのです。サソリは楽しいのでセーフ。

やっぱり自分がタゲられた時は陣からしっかり引き離すのが大切だなあ、と本日十数戦して特に感じたことです。動画とかで予習はするんですが実際にやってみるとその大切さがひしひしと感じられますね。

まあ今日が初めてだったので練習を積んで攻略できるよう頑張ります〜
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる