目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキプリンセス

みのりこ

[みのりこ]

キャラID
: SL951-724
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みのりこの冒険日誌

2019-09-16 22:45:58.0 2019-09-20 12:20:14.0テーマ:イベント

疾走!☆★ドワチャッカGP★☆


年に一度の祭典、ドルボードレースグランプリ

昨年の第1回グレンGPから、舞台はドワチャッカ大陸へ

ゴブル砂漠東「オアシスの隊商宿」をスタート地点とし、カルデア山道、ガタラ原野、モガリム街道を走り、ゴールの「モガレキャンプ」まで
前回大会より、時間として約1分の長丁場となっています。

今回ももちろん!砂と岩と、熱い大地と、そこに生きる生命たちへの敬意と挑戦の始まりです!!


ドワチャッカのことなら任せて!のウルタ皇女に色々アドバイスしていただきました。

先ずはバイク、走行距離は長くなったけど、直進安定性よりもコーナーリング重視よ!
今回はリア荷重を高めたコーラルカラーの2号車で行きましょう。


ということは、タイトなコーナーが多いのですか?

タイトなコーナーはないのですが、タイムが縮まるに従い、どうしても通らなければならない場所がある、ということです。

そこはどこですか?

ゴブル砂漠を抜け、カルデア山道に入ると、フレイム(火のモンスター)がいる橋が3つあります。

その3つ目!

ガタラ原野に向かうための最短コースは西側(D-5~C-6)になるので、ブースト状態で3つ目の橋を下り、フルチャージの右端をかすめ、その先にそびえ立つ大きな黒山の「右」を抜ける!
これがなかなか難しいのです!

ラインどりができないと黒山の左側を行くことになりますが、1秒ロスします。

3つ目の橋の入りは右側でいいけど(左から入れれば尚いい)、橋の半ばで左に寄り、ブーストダッシュと同時に右フルバンク!!

リア荷重の2号車を信じて、黒山の「右」を目指して、GO!!です。


ライン上にフレイムがいたら?

諦めて。


今、私があなたに伝えているのは、5分30秒を目指す走り方です。

ゴブル砂漠からカルデア山道への切り替え 36秒

カルデア山道からガタラ原野へ    2分49秒

ガタラ原野からモガリム街道へ    4分19秒

このタイムで行ければ、5分30秒、出るはずです!

ゴブル砂漠を36秒で抜けられたら、最大のチャンス到来!!
ここで守りの走りをしてはいけません!
最速タイムは一度出せばいいのです!!

バリアのギリギリを通ること(半身入る気持ちで)
ドルボードに無駄な挙動をさせないこと(次の目標まで直線的に進むこと)
カルデア山道の3つ目の橋先は、必ず黒山の「右」側を抜けること

攻める!攻める!と言いきかせながら…

そこに住んでるモンスターたちに…お願い、出てこないで…
祈りを込めること

              ぼく、バアラック♪                                     なんでそんなとこにいるのよ!!
                                         バカラック><

さぁ、頑張っておいで!

目標の5分30秒、そして夢の5分29秒目指して
突っ走る姿を見届けているよ☆(^^)☆


9月16日現在、ベストタイム5分31秒
夢の領域、記憶に残る走りを目指して、最終日まで頑張ります!(^^)!


*あくまで私個人の走ってみての感想です。

こうかな?という方がいらっしゃいましたら、アドバイス よろしくお願いします(^^)☆

     ✧✦✧✦✧✧✦✧✦✧✧✦✧✦✧

9月19日 5分30秒 達成しました!!
     ゴール後、モガレキャンプで『やったー!!!』と叫びました☆(^^)☆

ゴブル砂漠を37秒、最終モガリム街道への飛び込み 4分20秒でのこのタイム
5分29秒がみえてきました!




いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる