目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みどりのおじさん

ネスカフィ

[ネスカフィ]

キャラID
: DA298-296
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ネスカフィの冒険日誌

2020-01-07 14:30:54.0 2020-01-07 16:51:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

大魔神ロード(あけおめです)

明けましておめでとうございます。

新年も明け仕事始めも大体が稼働している昨今、みなさんちゃんと現実に戻り地獄を見てますか?

昨年に引き続き、今年もこのネスカフィを変わらずご愛好頂ければ幸いでございます。皆様、宜しくお願い致します★

さて、昨年の暮れから挑んでいたダークキングVを年始の3日に討伐致しました!討伐日数はレグより短かったですが、レグより難しかった気がします。

パラ魔構成だと黄色までは簡単と聞き、万年貧乏のネスはレグの使いまわしも利くから一石二鳥やん!と下半身で考えて挑んだのが地獄の始まりでした。。

確かに黄色までは早い。ある程度は安定する。
ただ、黄色以降があまりにも地獄すぎる。

召喚で石を大量に呼び出されてからのレーザー地獄につぐレーザー地獄。パラ周りに石を大量に出されるので大防御が切れた瞬間即死。または大防御で下がろうとしても石に引っかかって結局大防御が切れて即死。石が邪魔で後ろに下がろうとしても召喚石に引っかかって移動干渉され、DKにL字抜けされ後衛全滅。石の後ろに下がれても高確率で自タゲでターンが間に合わず防御前に攻撃され即死。構成上、どうしてもパラ壁がなくなると蘇生係が僧侶一人なので追いつかない。追いついても魔法がサポートに回るので火力が足りず時間切れ。もうこの時間切れがなんどあったことか。。レコードになるぐらい時間切れを連発しました。

あまりにも私がふがいなさ過ぎて、激カワエルコちゃんからボイチャの提案があり、次の戦闘に勝てなかったら導入するという流れの一戦で期待と股間をふっくらさせてお相撲していたら見事撃破してしまいました。。。DKは討伐したが直結厨の夢が破れた瞬間でもあります。くーーーー!!

ネスネスの常闇チャレンジにおけるパラディン編はとりあえずこれで完了となりました。レグ、DKと共にいえる事は「守りの盾は偉大」これにつきます。戦況を大幅に変えれる神スキルだと思います。パラだけの特権で100%防げるようにならないですかねー。

2種討伐したのでいよいよ昨日から本格的にイカ討伐に行きましたが、これまたやばいですね。

道具で参戦しているのですが、立ち回りを理解していないので練習PTでも厳しい採点・・レグとかDKと違い相撲で足止めというかタメが無く、常に移動しながら次の一手を考えるって感じでとにかく早い。落ち着いて考えるタイミングが戦闘中にどこにもない・・・昨日、2飯連戦して少しずつ慣れては来ましたがまだまだ時間がかかりそうです。。(;´Д`)
プチ固定ですが、いうもお付き合い頂いてるメンバーさん、もう少し時間かかるとは思いますが生暖かい目でみてやってください( ゚Д゚)ノゾミサン!チャメサン!!

そんな中、常闇チャレンジの合間に昨年末から年明けにかけて、ルムメンやフレさんたちと楽しく過ごせてとても楽しかったです。

ルムも友達の輪でメンバーが広がり、みんなでやれることできることが大きく広がっていくことを楽しみにしてます。ゆるーーーーくーーーー!やりたい事がパッとできる感じになればいいなぁ。「「「

そろそろ仕事してるフリもバレそうなので仕事に戻ります。
それでは今年も宜しくお願い致します。

ではのう!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる