目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みどりのおじさん

ネスカフィ

[ネスカフィ]

キャラID
: DA298-296
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ネスカフィの冒険日誌

2020-12-19 14:39:26.0 テーマ:その他

今年も有難う御座いました!

こんちゃ!

ついっ〇ーの手軽さで味を占め、日誌を全然書かなくなったネスカフィです。年の瀬も迫り、寒くなった今日この頃。みなさん十分にお身体にはお気をつけください。読み返すと案外思い出す振り返り日記を今回もログから一年を振り返ってみたいと思います。

◆1月
2019年末より本腰を入れたDK5を年明けに討伐しています。カウントダウンもDKの戦闘中でした。イカ5も何度か突入したけどあまりの難易度に一度だけ時間ギリギリで赤までいって満足し、そっと封印した。

◆2月
ずっとシナリオとレベル上げをしていますな。この時はリアルで買い取ったbarの為のSNS用ドラクエ写真ネタを取りまくってます。ちなみにbarはこのあと未曽有の流行り病が世界中に猛威を奮った為、やむなく撤退の事態に・・

◆3月
ガルドドン実装時期だけな?討伐記録がちらほら。魔戦で挑みエルフ貧乏になり毎日の所持金10万前後だった記憶があります。barに来てくれたフレが帰った後に店をしめ、そのフレとガルドドンみたいな事をずっとしてた。身体の血液の8割はレモンサワーで出来てたと思います。

◆4月
後半にガルドドン3の討伐してる。朝方までやっていた記憶がある。1,2は金策、3でガルドドンのルーティンでした。緊急事態宣言もありシフト制の出社、外出自粛など働き方が変わりモリモリドラクエしてました。

◆5月
淡々と放置していた職のレベル上げをしてる。リアルで少しだけ忙しかった時期で合間にイカ5の討伐を再開。フレさん達に協力してもらいすごく練習させてもらってました。またエルフより安い雫の金額に感動してた。

◆6月
バージョンアップのシナリオクリアとレベル開放かな?レベル上げを勤しんでます。同盟開放の為にクエストもこなしてる。後半にイカ5をやっと討伐してる。

◆7月
レオパルド実装?あまり強敵ではないと噂で聞いてノープランで賢者で突っ込んで超足引っ張った記憶があります。ごめんなさい!あとはレベル上げを淡々と。

◆8月
職業別のドレア作成に嵌り白箱を漁りまくる。団体戦でも職が分かりやすいという謎のコンセプトを元に厨二まっしぐらなドレアを次々と排出。道具のチェゲバラドレアは今でもお気に入りの一つ。防衛の高速周回なんかも連れて行ってくれたりして楽しかった!ドレア用にレギロの羽が欲しくて少しだけ通う。この時に初めて1を倒してる。放置してた仲間モンスのレベル上げをようやく開始。ただしキラパンのみ・・。

◆9月
バージョンアップかな?シナリオクエをクリアしている。モチモチさんルムで放置してたガルドドンにかなり連れて行ってくれて指輪用の羽たまって凄く助かってた。ちなみにレギロは飽きたのか全く行かなくなってる。トラシュカ行ったりちょくちょくサソリ、ジェルなど行き始めてる。この月あたりに色々あったけどたけ〇ゃんが興奮しそうなので割愛。

◆10月
た〇ちゃんのDK5討伐の為に雇ったムチまもサポの強さに驚嘆する。朝6時前に溝の口の話をしていたら討伐してた記憶がある。ドレアに嵌りすぎていよいよドレア4枠追加課金。またモチモチルムでイベントをしてくれて、〇けちゃんが「みんな相方いますか?」発言で場が凍り付き、もちもちさんが凄ーく大人な感じでルール説明したりと超楽しかった。

◆11月
ユーリさんルム企画のサソリ1TA大会の練習で初めて討伐テンプレ的なものを魔戦で練習する。大会結果は惜しくも3位だったけどなんかちょっとガチ勢になった気分でワクワクした。デルメゼも実装されて1はなんとか倒せたけど2がめちゃ苦戦し、倒した時もずっと床ペロでめちゃくちゃ悔しかったw

◆12月
デルメゼ3の某配信を改めて見て感動し仕事中にもらい泣きした。一方で装備を整える費用がなく断念;まぁ仕方ないすな・・。もちもちルムのシドー討伐イベントで急いでクエスト終わらせて連れて行ってもらい討伐。熟練者が多かったので出荷して頂いて助かりました。魔剣士用にドレアを作成し、あとは実装を待っている状態。

今年も感謝しきれないほどフレ様達にはお世話になりました!あたらめて大感謝です!!来年もみなさまに最大級の幸せが訪れるようにこのネスカフィ微力ながら願っております。

それでは皆様、良い年末年始をー!!

ペコリンチョ!!


いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる