放置してる双子といっしょにポーズ
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さて、コロシアム始まって、個人的には結構楽しめてます。ほんとは武で行きたいけど、なかなかマッチングしないのでほとんど魔法戦士で行ってます。基本野良なので思うようにいかないことも多いけど
ちょこちょこ行ってランクCになった時点の今の感想を書きたいと思います。
このゲームはあくまでポイントの取り合いの「ゲーム」殺しあむとかアストルティア流行語大賞狙ってるんじゃないかと思うけど、最終的に自チームのポイントが多ければ勝ち。10回殺されても3回倒してポイント持ってれば勝ちなんですよね。この基本を未だ理解されてない方がまだ多い気がします。ルール上前半より後半の方がポイントの移動が大きいので重要なのは後半なのですが、提案で持ちきりのハメがあるため、実際はファーストコンタクトも非常に重要です。
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理想は死なない事、タイガーが強力なので、自分の魔戦じゃ正面では相手になりません。仲間にバイキをかけたら、とにかく回り込む。
基本魔法や僧侶などの後衛職は後ろで構えてるので、俺が狙うのはそこ。
とにかく正面じゃ分が悪いので、狙うのは相手キャラが他の仲間に攻撃をする瞬間。
相手に魔法使いがいる場合、こちらに魔法かスパがいればマホカンタを待ちますが、いない場合、いかに自分がターゲットにされないかを注意、自分がポイントを持ってる場合はとにかく死なない事を優先。
逆にやられてポイントがないときは、敢えて魔法につっこみます。
たいていの相手側の魔法使いは、突っ込んでくる相手に攻撃してくれるので。
個人的にはなかなかよいバトルバランスと思えます。
タイガー、魔法が強いという重複投稿提案が多いですが、そこを切り開く方法は協力すればあるのに・・・。
運営がプレオープン実施にあたってそのへんのバランスを考えてないはずがないでしょう。これでおkってプレオープンしたんだから、
今のところ暴言吐かれたことなんて一回もない。
かなりスポーツチックに遊べてます。一部の提案者のせいで戦闘中の白チャ禁止なんてことにならないように期待します。
フレどうしで遊ぶ場合は白チャあったほうが楽しいです。
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まあ、ハメの救済はあってもいいかなと思います。