目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ともひろ

[ともひろ]

キャラID
: BW606-812
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともひろの冒険日誌

2016-02-15 22:57:30.0 テーマ:その他

価値観の相違で解散ってよくあるよね

ドラクエ10には無数のプレイヤーがいるよね。

仲良くなるには価値観って大事だよね。ほんとに。先日僕がね、訪問したお客様。東京の代々木ってとこに60年ほど住んでたらしい、駅から徒歩数分ですよ。

このおばあちゃん。女社長で東京にいくつか美容院を展開するオーナーで、老後は田舎で暮らしたいと小田原駅徒歩一分のそこそこ高いマンション。4000万以上の部屋を内見一発で即契約したらしい。
「いやあ小田原って不便ね。デパートに歩いていけないんだもの。」

そりゃ都内と比べたらこんなド田舎不便なのは当たり前。金あるなら都内で生活してた方がいいんじゃね?と思いつつ。「まあでもここは自然豊かで、海もあるし山もある、ちょっと行けば箱根の温泉地。いいですよ」

田舎町がPRするとすぐに自然を謳い文句にする。ここは自然豊かで~

死ね。ぜってえ都会の方がいいよ。

幸い観光地だから別荘のお客さん、数千万するだろうスーパーカーがガレージに何台もとまってるセレブを相手にするときもあれば、年金暮らしで、町営住宅で暮らすお客もいる。同じ時を生きてきてもこう言う差が生まれるんだよね。俺はスーパーカーはいらないけど、将来生活保護を受けて生活する身にはなりたくないと思ってるよ。

俺も10万位のパソコンが欲しい欲しい言いつつ1年以上たつ。貧乏人だ


つまり何が言いたいかと言うと、価値観てのは重要で、俺がもし1億ゴールドを持っていたら、時々インするフレが新しい装備買いましたーって報告来たら

それが10万程度だったら、え、それ失敗品じゃーんと思うかもしれない。そんな糞装備ダメでしょって思いながらいいじゃーんっていうのかもしれない。

また別のフレが頑張って200万の装備買いましたーって言うかもしれない。

いやいや俺の装備1000万だし。あんたの装備糞でしょって思うのかもしれない。


価値観って怖いよ。


ちなみに俺の全財産は100万っす。


日々素敵な失敗品を求めてますww

金持ちにはわからねえだろうな、日々素敵な失敗品を探す俺の気持ちがw



エステラ優勝おめでつ

僕はヒストリカ押しでしたん




そもそも論だけど今回のイベントの衣装。どう見てもバレンタインというよりハロウィンだよね



。。。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる